【イベントレポート】11/14 「STCピアノセミナー」終了しました!

皆さん、こんにちは!﨑野です。
もう12月ですね♪忙しい中にも、皆さんの楽しそうな雰囲気を感じるのがとても好きです。

さて本題に入ります!
島村楽器にはSTC(シマムラ・ティーチャーズ・サークル)という会員制度があるのをご存じでしょうか?音楽指導に携わる方への総合的なサポートを目的として作られた会員制度です。

その会員様向けのセミナーが、2017年11月14日にイオンホールで開催されました!

電子ピアノで練習している生徒さんの為の
「ピアノレッスンセミナー」
画像

皆さん、最初は緊張もあったのか静かな雰囲気で始まりました。おそらく1番緊張していたのは私ですが(笑)

セミナーをして頂いたヤマハ講師の真弓朋子先生、とっても明るくて楽しい先生でした!
電子ピアノとアコースティックピアノの違いや、レッスンでの様々な疑問を解決してくれました。実際、毎日お店でピアノを見ている私達でも『目から鱗』状態で、すごく勉強になりました。

先生方のリレー連弾があったのですが、皆さん初見で息ぴったり!さすが!!!
実際に弾いてみることで電子ピアノの違いにもびっくりされてました。
画像

そしてセミナー終了後にも、真弓先生が残っていろいろと教えてくださり、勉強熱心な先生方はまだまだ残って真剣に話を聞いておられました!
画像

今後もこういったイベントを通して、先生方のお役に立てるよう取り組んで参ります!

【次回のセミナー予定】
 2018年2月6日(火)
 遠藤蓉子先生のセミナー

『楽しく早く上達させるレッスン~テキスト選びとレッスンのヒント~』

ぜひご参加をお待ちしております!!

画像
STCに関する情報はこちらから↓↓↓
音楽指導者向け情報ネットワークSTC-島村楽器

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。