第2回アコパラ千葉地区大会レポート

画像

5月14日にイオンモール幕張新都心店3Fイオンホールで開催された、第2回アコパラ千葉地区大会の様子をレポート致します!!
アコパラとは、島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドにこだわったライブイベントです。​

開演

画像
当日はたくさんのお客様にご来場いただけました。
緊張の中、いよいよ本番スタートです!!!

No.1 eddy no urara

大切な人(家族)への想いを歌に込めて届けたい。激しさ(eddy)と優しさ(urara)を表現していきたい!

No.2 三浦武史

音楽を伝えていきたいです。

No.3 ケッペキーズ

男女ツインボーカルのアコギユニットです。昭和歌謡や、J-POPのカバーをします。

No.4 高沢 渓太

ギターと歌が大好きなガラス職人です。とにかく楽しく歌います!

No.5  森と林

男女ツインボーカルだからこそ奏でられるハーモニーと、情景の浮かぶ曲たちをお届けします。

No.6 糸永 剣都

聴き手をグイグイと引き込む説得力のある音楽、そしてライブを通じて1つの作品を作れるよう、心がけています。

No.7  Helvetica Girls

自分がきちんと満足できる音楽を作ることを大切にしています。でも今回は、久しぶりのライブを楽しみます。

 

No.8 佐久間 元樹

歌のない音楽(インスト)の良さを伝えます。一緒に盛り上がれる音楽を作りたいと思います。

No.9 りさ

初めましてこんにちは!りさです。10分間でりさを知ってもらえるようなステージをします!たくさんの方への感謝を忘れず、歌っていきます。

No.10 Yuya Takahashi with 後藤 宗一郎

ジャジーでポップ。怪しくファンキー。

No.11 Rivet buttön

心を込めて作った曲をすとんと心に落とせるように、全てを出し切る気持ちで届けます。

ゲストライブ

イダ セイコさんによる素晴らしい演奏に、お客様も出場者も聴き入っていました。
イダ セイコさん、ありがとうございました。
画像

表彰式

会場はグランプリの発表を前に緊張感に包まれていました!!!

グランプリ

エントリーNo.5  森と林
おめでとうございます!!!
全国大会でのご活躍、期待しています!!!

画像

ベストパフォーマンス賞

No.10 Yuya Takahashi with 後藤 宗一郎
おめでとうございます!!!
受賞しましたが、とても悔しそうな表情が印象的でした。

オーディエンス賞

No.9 りさ
No.8 佐久間 元樹
おめでとうございます!!!
今回のオーディエンス賞はなんと二組の受賞でした!!それだけ接戦でした。

感想

11組のアーティストが全国大会出場をかけて戦った千葉地区大会・・・
全てのアーティストが素晴らしい演奏を披露してくれました。
全国大会へ進むアーティスト、賞を獲れなく悔しい思いをしたアーティスト。
それぞれの思いの中、アコパラ全国大会が6月19日に開催されます。
今回のライブを見に来てくださったお客様、そして千葉地区大会に出場された皆様、
その全員にアコパラ全国大会を見ていただきたい、そう強く思います。
そして千葉を代表して全国大会に出場する「森と林」を応援してあげてください!
ご来場いただきましたお客様、そして出場アーティストの皆様、
本当にありがとうございました。

島村楽器野田店 小原

画像

全国大会開催迫る!!

アコパラ全国大会を6月19日、横浜赤レンガ倉庫 1号館ホールで開催致します!

日程 6月19日(日)
会場 横浜赤レンガ倉庫 1号館ホール
開場 / 開演 13:30/14:00
料金 1,000円
ゲスト サンドクロック

全国大会の様子、ぜひ生でご覧下さい!

開場周辺地図

お問い合わせ

全国大会チケットのお求め、ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください!

店舗 野田店
電話番号 04-7125-8433
担当 小原

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。