2/20(土) 宮脇俊郎 初級アドリブセミナー レポート

理論いらずのアドリブセミナー!

みなさまこんにちは。島村楽器 野田店の宮路と申します。今回は、先日行なわれた宮脇俊郎さんによる初級アドリブセミナーの様子をお届けいたします!今回は難しい理論無しでできるアドリブギターについての内容です!

まずはデモ演奏!

画像

アドリブセミナースタート!

画像
画像

楽しいトークも交えつつアドリブのコツ等を、実際にギターを弾きながら覚えていきます。
皆さん苦戦しつつも楽しんでいただいてます!

お客様とのセッションもはじまりました!

画像
画像
上手なお客様がいて宮脇さんも絶賛しておりました(笑)

最後に質問コーナー

画像
ギターの事からギターに関係ないことまで色々な質問に答えていきます。

最後に

宮脇さんから、「どれだけ我慢して勉強を続けられるかがポイント。今日やったことは5年後10年後に必ず役に立つ。」というアドバイスがありました。やはり難しいと感じることも多いのですが、これにめげず、鍛錬を積み重ねれば、演奏できる日がやってきますので、信じて頑張ってください!

宮脇さん、参加いただいた皆様。ありがとうございました!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。