~SAXインストラクター田中の音ノ葉ブログ Vol.6~

皆さんこんにちは!

サックスインストラクターの田中です。

今月は忘れず、ちゃんと更新します!!!

さてさて、巷ではコロナウイルスの話題で持ち切りですが、

全く危機感のない私はマスクせず生活しております。

今、どこにもマスクが無い状況だとレッスン中に会員様からお聞きし、

花粉症の私は絶望している所であります。。。

早めに薬飲むしかないですかね…

花粉症の皆様、どんな対策をしているか是非教えてください!!!!

話が変わりますが、今回は私が使っている楽器ケースをご紹介します!!!

持ち運ぶのに大切なケース、まずは、アルトから!

こちらです!

皆さんお馴染みのBAMケースです!

このケース、私の一番の推しポイントは、カッパがついているという事です!

持ち運ぶ時、晴れの日ばかりではなく、雨や雪の日。

ただでさえ外に出るのが億劫なのに楽器があるとため息がでちゃいますが、

そんな時でも安心の雨除けカッパ!

楽譜も楽器も濡れない素晴らしいアイテムですね!!!

BAM大好きです!


さあ、お次はテナーケース!

こちらはセルマーの超軽量パックケース!

そう、このケースの推しポイントはなんといっても軽さ!!!!!

アルトより大きい分、重量もあるテナーなので、せめてケースだけは軽く…と

こちらを選びました!!!!

アルトとテナーを2本持ち運ぶ時は肩がまずい事になるので、軽さ&頑丈さを基準に選びました!

ケースを選ぶ時は、見た目の可愛さももちろんですが、

安全性、重量感、使いやすさなどを基準に選んで決めましょう!!!!

ではでは、また次回の更新をお待ちください!!!!!!!




記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。