【アコギ女子サークル】第3回目開催いたしました!

皆さんこんにちは!アコギ女子担当の山口です♪

『アコギ女子サークル』が3回目を迎えました。

またまた新メンバーにご加入頂きました!嬉しいことです♪
すぐに皆さん仲良くなっていただき本当に楽しい時を過ごさせていただきました。

さて、今回も前回同様基礎練習で指をほぐしてからはじめました。初心者の方はコードの押さえ方を確認しながら、弾ける方は課題曲『夢の中へ』を練習していただき・・・
みんなで合奏できました!今回はピッキングのリズムに注意しながらみんなで揃えるという意味で楽譜通りに弾くことを意識して練習しました。ココのリズムはこうだ・・・とか、ここのピッキングはこうだ・・・とかみんなで話し合いながら進めました。
みんなで弾くと・・・『楽しい!』この一言につきますね♪私自身5人で同時に弾くのは今日が初めてだったので、本当に楽しかったです♪

そしてAGGMの全体合奏の『マリーゴールド』も同じように練習して合奏することができました。こちらは少し難しめですが皆さんとってもお上手に弾けてましたね♪
私個人的には歌が難しかったです・・・。息継ぎはここでするっていうのはわかるんだけど、息がもたないなぁと。勉強練習しなければ・・・。

それからAGGM このチームのネーミングを話し合いました。素敵な候補も出ましたので、次回のシマブロではチーム名も発表できるかな?と思っています。お楽しみに!

毎回ですが、メンバーの皆様のお人柄とお力でとっても楽しい時間となりました。本当にありがとうございます!心よりお礼申し上げます。

アコギ女子サークルのご説明はこちら

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。