~SAXインストラクター田中の音ノ葉ブログ Vol.4~

皆さんこんにちは!

サックスインストラクターの田中です。

皆さん、風邪など引かれていませんか?

私は乳酸菌を取りまくり、風邪対策をしております(笑)

サックスのような吹奏楽器は、一発で風邪が移るので体調が悪い時は無理をせずに

しっかりと休みましょう!!

さてさて、今回は前回の続きで、ストラップについてお話します!

今回は私のオススメ、バードストラップについてです。

ちなみに、わたしが使っているのは、こちら↓

だいぶ使い古された感がありますが…(笑)

これも、首にかけて使うのですが、首部分のパッドにクッションがあるので付属のものよりも

とても楽です。

そして何より、頸動脈が締め付けられないのでとっても楽に息が楽器に入っていきます。

たかがストラップですが、まずはここを変えるだけで、各段に音が変わります!

無理をせずに楽器を吹く事が大切だと私は思います。

なにより、大切な首ですからね…身体を壊さない事が1番大切ですので(笑)

あと、昔使っていたbreathtakingのストラップです!

こちらも、首に負荷がかからないタイプのものです!

このブレステイキングもよく使われている方は多く人気のものです。

バードストラップは、西新井店で色んな色を組み合わせられるカスタムパーツもありますので、

是非、自分の好きな色で作ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、15分程頂ければ店頭でお作りし、お渡しも可能です!!

以上、ストラップ紹介でした!!

なんと、年内の更新は今日が最後…!!(もっと頑張れって感じですね)

いつも内容がグダグダですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

それでは、かなり早いですが...

皆様、よいお年を...!!(お店には年末までいますので、お気軽に遊びに来てください♪)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。