島村楽器西新井管楽器担当入江ブログ⑧

みなさんこんにちは!

島村楽器の入江です!

今日は普通とは少し変わった楽器に関して紹介します!

みなさん、「サックス」という楽器はご存知ですか?

吹奏楽などやっている方・ジャズが好きな方はほぼ知っているであろう楽器です。

自分もその「サックス」という楽器を吹いていますが、

「サックス」には大きく4種類あります!

「ソプラノ・アルト・テナー・バリトン」の4種類です。

その4種類の楽器の中で一番低い音が出せるバリトンサックスには、

最低音を出すための他の種類にはないキィが付いています。

この写真の手前右の丸いキィです!

他のサックスに比べるとこのキィがあるおかげで半音下が多く出せるようになってます。

現在ではもう作っていませんが、4種類の中でもう1種類その最低音が出せるサックスがあります!

こちらです!!!!!!

なんとアルトサックスには普通付いていない「LowAキィ」が付いているのです!

これによってバリトンサックス同様に下の音が半音多く出せます!

こういう変わった楽器は量産されていないものが多く、世界に一台、というものも多いです。

だからこそ欲しくなってしまいますね。。。

一度見てみたい、という方、島村楽器の管楽器フェスタで展示されていることもありました!

11/16~11/18の管楽器フェスタにも展示予定だったと思いますので、ぜひ見に来てください!!

もちろん試奏などもできます!

ただ、早い者勝ちですので、売れてしまったら試奏もできませんので、

とにかく早めのお問合せを!!

では、入江でした!

今日もありがとうございました!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。