島村楽器西新井管楽器担当入江ブログ⑤

みなさんこんにちは!

島村楽器の入江です!

もうそろそろハロウィーンの季節です、

世の中ではパンプキンがたくさん出回ってきましたね。

今月が終わったらクリスマス、からの年越しです。。。

1年ってすごくはやいですね。

年を感じます(笑)

そんな話はさておき、

今日は先週の楽器カスタマイズのお話を続けようと思います。

前回のブログではネックを変えると吹き心地などすごく変わります!

とお伝えしましたが、厳密に言うとネックよりもマウスピースを変えた方が音質は変わります!

マウスピースって何千円から十何万円と幅広く存在しますが、

メタルマウスピース(いわゆるメッキ掛けされているキラキラマウスピース)とかビンテージマウスピースは値段がはってきます。

逆に黒くてハードラバー・エボナイトに関しては比べるとお値段的にはお手頃なものが多いです。

メタルマウスピースは上級者用、黒いのは初心者用、などと謳われることが多いですが、

全くそんなことはなく、個人個人で吹きやすいと感じたものを吹いていただくのが良いと思います!

黒いマウスピースからメタルマウスピースに移りたいけど、難しいそうで悩んでいます、

というそこの画面の前のあなた!!

おすすめのマウスピースがあります!

こちら⇓

通常メタルマウスピースは比較的くわえるところが細いものが多いですが、

ヤナギサワマウスピースは黒いマウスピースに作りが近く、

くわえたときの違和感が少なくなるようになっています!

音はデュコフなどと比べると柔らかめです!

あのTスクエアの本田さんも特注だったと思いますが、

使っていらっしゃいました!

店頭にもございますのでこれもぜひお試しを!!

ではまた来週にお会いしましょう!

入江でした!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。