島村楽器西新井管楽器担当入江ブログ④

みなさんこんにちは!

島村楽器入江です!

突然ですがみなさんはご自身の楽器をカスタマイズしたことはありますか?

⇑こんなんですね。

色々なカスタマイズ品はありますが、サックスをやっている自分が一番モチベーションが上がるのがマウスピースを変えることとネックを変えることです!

サックスのネックって変えられるんですよねー。

2.3万円くらいのものから20万円くらいのものまでたくさんありますが、オススメは銀製のネックです!

普通のブラス(真鍮)で作られているものより格段に吹きごたえが出ます!

たくさん吹き込んでも音が割れなく、守ってくれる感じがしますね。

本体も銀製にしてしまえばとてもよくはなるのですが、そうなるとお値段が。。。

3桁(100万円)が普通の世界になってきます。

なのでネックだけ変えて銀に近づける、という感じです!

ちなみに、、、ネックは銀がお勧めです!とお伝えしましたが、

そこにメッキをかけることもできるんです。

値段が上がっていくと彫刻も入ってきたりして♪

吹き口に近ければ近い分変えると変化が大きいので、みなさんも試してみてください!



では、入江でした!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。