島村楽器西新井店吹奏楽団 第4回開催レポート!!

3/18(土)第4回西新井吹奏楽団開催!!

募集の詳細は下記URLより↓

みなさんこんにちは!
島村楽器西新井店の入江です。
先月3/18(日)に島村楽器西新井店吹奏楽団の第4回を開催いたしました!
今回は8人の方にお集まりいただきました!

前半は基礎練習!

前半は毎度同じく基礎練習!
普通のロングトーンやタンギングをいれたスタッカート、
八分音符でのロングトーンなど。
とにかく曲を吹く前にウォーミングアップです!!
しっかり基礎練習しないと曲に入ったときに「音がでない。。。」ってなっちゃいますからね。
この時点でみなさんと音程を合わせるのも大事です!
念入りにします!!

後半はやっぱり曲!

今回も「ひこうき雲」です。
全開に比べるとみなさん曲のイメージが鮮明になってきたのもあり、
曲が止まりそうになることはありませんでした!
低音パートがいなく不安定になりやすい部分がありましたので、
次回は私自身も参加して吹こうと思います!
(急いで練習しなきゃです。。。)

ということで今回はここまで!
次回直近ですが4/22(日)11:00~開催です!!

団員まだまだ募集中です!

次回は私が低音パートとして参加します!
曲はもうそろそろ新しい曲をいれようかと思っています。
次回もたくさんの方のご参加をお待ちしております!!

募集の詳細は下記URLより↓

よくあるご質問

はじめたばかりで音階しか吹けないけど大丈夫ですか

→はい!大丈夫です!みなさんで音を合わせるということを、まずお楽しみ頂ければと思います。

楽器がないのですが大丈夫でしょうか

→基本的に楽器はご自身でご用意頂いております。ご購入の相談なども受け付けておりますのでなんでもお気軽にご相談ください!

今後はどのような曲をやっていく予定ですか

→ゆくゆくは宝島やオーメンズ・オブ・ラブなど出来たら、、と思いますが、最初は簡単なポップスから取り組んでいこうと思っております!やっていくうちに、みなさんのご意見も踏まえて決めていきます。

管楽器担当のご紹介


小学校でユーフォニアムを担当、中学校ではチューバ、一時期アンサンブルでユーフォニアムを。
高校ではバリトンサックスを担当してました。定期演奏会でアルト・テナーを吹いたこともありました!
高校を卒業後、ESPの管楽器リペアへ入学。専門学校入学と同時にMy楽器入手♪そして学校内の楽団にてテナーサックスとバリトンサックスを担当。専門学校では管楽器全般的な修理・金属加工、基礎演奏技術などを学び、今、島村楽器西新井店で働いております!
色々な楽器を経験しておりますので、お客様のお役に立てる場面がたくさんあるかもしれません。
まずは1度ご連絡ください。お客様の音楽ライフを精一杯お手伝い致します!!

[お問合せ]

店名 パサージオ西新井店
営業時間 10:00~21:00
住所 〒123-0843 東京都足立区西新井栄町1-17-1パサージオ3F
連絡先 03-3848-7666
担当 入江

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。