g7 special ニューモデルプロジェクト その3

島村楽器新潟ビルボードプレイス店発案のニューモデルプロジェクト g7-TLM完成間近!

こんにちは!エレキギター担当の倉島です!
いよいよ完成間近のg7-TLM。引き続き製作の進捗状況・スペックについてご紹介していきます。
今までの記事はこちらその①その②

ヘッド形状は…

画像は前回のブログで紹介した仮組み段階のものですが、お気づきの方もいらっしゃったかもしれません。
画像奥に見えるヘッド形状がジャズマスター…?テレキャスターじゃないの?
実はg7-TLMのヘッド形状は…








g7オリジナルシェイプであるAster Noteを採用しています!g7ならでは、ニューモデルへのこだわりを感じるポイントです!

画像は塗装直前、木地研磨後の状態ものですが、滑らかな曲線が美しいですね!

ピックガード形状

前回すでに仮組みされた状態でご紹介しましたピックガードについて。

本機のために新たにデザインされたピックガードはg7らしくスタイリッシュでクールな印象を追求して一枚一枚職人が手作業で仕上げられています。

ボディーは塗装が完了しバフ仕上げを残すのみ。ネックは木地研磨が終わり塗装待ちの状態となり、間もなく完成となります。詳細な日程が決定しましたら、またブログ及びTwitterでご紹介して参ります。

この記事を書いたのはこんな人!

エレキギター担当 倉島

当店ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。エレキギターを担当の倉島です。
当店では新潟県内で当店だけの取り扱いとなるg7 Specialをはじめ、GIBSON・FENDERなどトラディショナルなモデル、メタル・ラウド系の方にオススメの多弦・マルチスケールギターまで多彩な品揃えで皆様のご来店をお待ちしております!
店頭にはないモデルのオーダーも承っておりますのでご相談ください!
また楽器のメンテナンスはもちろん、DJも担当しておりますので、DJ機器やDAW関連(録音機器)に関してもお気軽にご相談ください。
トータルでお客様のミュージックライフをサポート致します!

関連記事、商品のご紹介

G’Seven Guitars g7 Special展示ラインナップ

g7 Special 新潟店デジマートページ

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。