【中古楽器シリーズ】中古ドラム機材が入って来ました。電子ドラムも買取・下取り強化中です。【ドラム買取超強化中】

中古楽器シリーズドラム編

こんにちは!新潟店中古楽器担当の蓑輪です!

最近楽器をはじめてついに10年が経ちました。
これまでの人生でも10年続いた趣味は初めてです。
10年も続けている割には大した腕じゃないのが最近の悩みです。
もっと練習します。

さて、今回は不定期連載でお送りしております「中古楽器シリーズ」。
前回に引き続き今回もドラムの記事になります。

前回の記事を公開してすぐ、懇意にしていただいているドラマーのお客様とお話しする機会がありました。

お客様「そんなにドラムの買取少ないの?」
蓑輪「いやぁお恥ずかしながら全然ないんですよね・・・。」
お客様「じゃあ今度断捨離ついでになにか持っていくよ!」

おぉ・・・なんてありがたい・・・。本当に今はちょっとした機材でも凄くありがたい・・・。
なんて思っていたらですね・・・。



スネア3台とクラッシュシンバル1枚お持ちいただきました。

突然の大量入荷に困惑しましたがこれは積極的に紹介していきたいと思い、今回はお客様より許可をいただき入荷したスネアたちの紹介記事を作成することになりました。
私一人でドラムの紹介をするのは多少の不安があるので今回はこれまでにも登場している新潟店ドラム担当 岩原

にも協力してもらいながら紹介していきます。

①SAKAE SDM1465ST

まずはロック系をはじめ様々なジャンルのドラマーから絶大な人気を誇るメーカー「SAKAE」よりSDM1465STです。

蓑輪「岩原さんは大のSAKAE好きだよね?これどうだった?」

岩原「いやもうさすがSAKAEですよ。どんなジャンルでもこなせちゃうオールラウンダーな感じですね。ちょっと明るめなサウンドなところも好きですね。」

蓑輪「岩原さん的にどんなドラマーにオススメ?」

岩原「これなら幅広いジャンルのドラマーにオススメできます。初めてのスネアがどんなのがいいのか迷っている人とかすごくいいかもしれません。比較的値段もお手頃ですし。」

②Pearl ZENITHAL RESONATOR

続いては大定番「Pearl」より名機『Zシリーズ』ZENITHAL RESONATOR、今回唯一の木胴スネアです。

蓑輪「今回唯一の木胴スネアだけどこれはどうだった?」

岩原「これ凄い面白いんですよね。メイプルシェルでダイキャストフープっていうのが結構珍しくて。」

蓑輪「そうなの?あんまりない仕様なんだ?」

岩原「そうですね、結構メイプルシェルって外に広がるようなサウンドにすることが最近の流行りに感じるので・・・これはすごい面白いサウンドでした。当時のPearlの方のこだわりだったのかもしれないですね(笑)」

③Pearl RFS1465

続いても「Pearl」、超激重スネアのRFS1465です。

蓑輪「今回最後のスネアなんだけど・・・激重だね・・・。」

岩原「ホントめちゃくちゃ重たいですね(笑)」

蓑輪「このスネアはどんな感じだった?」

岩原「スネアに『君の力はそんなものかい?』って言われてる気分でした・・・。」

蓑輪「・・・ごめん、どういうこと・・・?」

岩原「もうどんな叩き方してもバッチリ応えてくれるんですよ。超力強く叩いてもまだ余裕がある感じで。結構言葉で表すのが難しいんですけど・・・。」

蓑輪「ある意味ドラマー自身が試されているような?」

岩原「大体そんな感じです。でもどんな鳴らし方しても凄いパワフルでいい音なんですよね。蓑輪さんの好きなメタルとかに相性いいんじゃないですかね?」

蓑輪「魅力的すぎる。」

ご購入

というわけで今回ご紹介したスネアをはじめ、新潟店の中古ドラム機材はこちらからご購入いただけます。

新潟店ドラム機材 デジマートページ

こちらも是非ご覧ください。

そういえば

そういえば、前回の記事を公開した後ちょくちょく聞かれたことがあります。
「電子ドラムの買取・下取りはやっていないの?」
確かに前回の記事では生ドラムを強化しているように見えますね・・・。

声を大にして言います。

電子ドラムの買取・下取りも超強化中です!!!!!!

むしろ電子ドラムの中古品メチャメチャ求めています。
売場に置く場所がなくなって困ってしまうくらい沢山来てほしいです。
電子ドラムの売却や買い替えをお考えの皆様、是非島村楽器 新潟店へご相談ください。

まとめ

というわけで今回も中古ドラムに関する記事をご覧いただきました。
島村楽器新潟店、現在生ドラム・電子ドラム問わずドラム機材の買取・下取りを超・強化中です!
ドラマーの皆様、是非機材の売却や買い替えの際は当店へご相談くださいませ。

この記事を書いたのはこんな人!

こんにちは!島村楽器新潟店メタル機材担当の蓑輪です!
オタク音楽やラウド・Djentミュージックが大好きな1995年7月生まれの25歳です!
冒頭でも書いたのですが楽器を始めてついに丸10年が経ちました。
こんなに続けられる趣味を持てたのは幸せなことだなぁと感じつつ、「中学卒業・高校入学が10年前」という事実に押しつぶされそうになっています。
時が経つのって・・・早いですね・・・。

と言うわけで今回はこの辺で。またお会いしましょう!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。