【中古楽器シリーズ】ドラム機材の中古取扱、始まっています。【ドラム買取超強化中】

中古楽器シリーズドラム編

こんにちは!新潟店中古楽器担当の蓑輪です!

最近僕の周りのバンドマンたちの機材購入ラッシュが来ているようでどんどん機材が入れ替わっていっています。
僕はと言えば5年半くらい前から使っているSago Soniaオーダーモデルと2年前くらいに買ったHelix LTでメイン機材が固まってからというもの何も入れ替わっていません。
何かそろそろ導入すべきかと謎の焦りを感じているのですが、現状の機材で満足してしまっているのでなかなか買うものも思いつかないんですよね。
蓑輪にオススメの機材がある方、ぜひお教えください。

と、そんな近況報告はさておき。

今回は不定期連載でお送りしております「中古楽器シリーズ」、最近は月1、2回くらい更新ができていて良いペースに感じます。
今回はこのシリーズでは恐らく初となる「ドラム機材」にスポットを当てていきます。
僕はドラマーではない為至らぬ点もあるかと思いますがドラマーの皆様是非お付き合いくださいませ。

ドラム機材の中古取扱、始まっています。

まずなぜ今回中古ドラム機材の記事を書いたか、それは





既にドラム機材の中古取扱が始まっているから


です。

さかのぼること3か月ほど前、元々新潟店は中古のドラムは扱っておらず、
アコースティックギター、エレキギター、エレキベース、ウクレレ、アンプ、エフェクターのみ取り扱っていました。
新潟店にはこれまでシマブロにも何度か登場している

ドエラいドラムオタクのドラム担当 岩原がいるのに中古ドラムの取り扱いが無いのはもったいないなぁと常々感じていました。

そんな時本社の中古関連業務の担当部署から「新たに中古ドラムの取り扱いをしたい店舗」を募る配信が!
これはやるしかない!と早速飛びつき昨年末より新潟店も中古ドラムの取り扱い店舗としてスタートしました。

中古ドラム機材の買取が全然来ません・・・。

さて、そんなわけで晴れて中古ドラムの取り扱い店舗となり1か月半程経ちましたが一つの問題にぶつかりました。




ド ラ ム 機 材 の 買 取 が 全 然 来 な い ・ ・ ・ 。

そんなすぐに沢山の買取が来るとは思っていなかったのですがまさかここまでとは・・・。
1か月半程経って買取の査定が来たのは

このスプラッシュシンバル2枚のみなんです・・・。

先日書いた新潟店各スタッフに聞いたどんな中古楽器が来たらテンション上がるかの記事で中古ドラムの取り扱いが始まったことは書いたのですがあまりにもさらっと書きすぎましたね・・・。
さらっと書きすぎたので今回はしっかり言います。



中古ドラム機材の取り扱いが始まりました!!是非下取り・買取や査定だけでもお気軽にご相談ください!!!

ドラムのことは私たちにお任せください!

中古楽器担当:蓑輪

新潟店の中古楽器全般を担当しています蓑輪です!
ドラムは8ビートすら叩けるか怪しいレベルですがドラム機材は大好きです。
好きなドラム機材はツインペダル、好きなドラムの技術はブラストビートです。
先にも書いた通りドラムは叩けないのですが、長年ギターやベースでバンド活動をしてきており様々なタイプの沢山のドラマーと共に演奏してきました。
ギタリスト、ベーシスト目線でバンド全体の向上に結び付けられるような提案が出来るよう修行中です。

ドラマーの皆様もそうでない皆様もぜひお気軽にお声がけ下さい!

ドラム担当:岩原

新潟店ドラム担当の岩原です!
入社当時からずっと新潟店のドラム関連商品を担当しています。
家では電子ドラムのRoland TD-30 set、生ドラムではSAKAEのスネアにSAKAEのペダル、小出のシンバルをメインに使用しています。
珍しいドラム機材に目が無いです。
奇数インチのトルコシンバルとか大好きです。
アニソン、ボカロ系の音楽が大好きです。

新潟のドラマー界をもっと盛り上げられるよう全力で頑張ります!

まとめ

というわけで今回は中古ドラムの取り扱いが始まりましたという内容をお伝えしてきました。
通常の買取は勿論、楽器の買い替え「下取り」も可能です!
ぜひ皆様ドラム機材の買い替え・売却の際はお気軽にご相談ください!

この記事を書いたのはこんな人!

こんにちは!島村楽器新潟店メタル機材担当の蓑輪です!
オタク音楽やラウド・Djentミュージックが大好きな1995年7月生まれの25歳です!

初めてドラム機材の記事を書きました。
この仕事を始めるまでドラム機材は全然詳しくなかったのですが、「もっと詳しくならなきゃ!」と勉強していった結果気づいたらドラム機材大好きになっていました。
ドラム機材が大好きになってから6年ほど経ちましたが一向にドラムは叩けるようになりません。
今年こそは少しくらい叩けるようになるといいんですが・・・。

と言うわけで今回はこの辺で。またお会いしましょう!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。