【中古楽器シリーズ】今、島村楽器がアコギ買取を超強化しているらしい

アコースティックギター買取、超強化中です。

こんにちは!新潟店中古楽器担当の蓑輪です!

中古楽器ビギナーに向け不定期連載でお送りしております「中古楽器シリーズ」、前回更新から随分と時間が経ってしまいどうやら今年の1月以来の更新の様です・・・。
決してサボっていたわけではありませんがおかげさまで何かと忙しくさせて頂いております。

さて、そんなわけで第5回目の中古楽器シリーズ、今回は


「今、島村楽器がアコギ買取を超強化しているらしい」


という話題についてお話していこうかなと。
なぜアコースティックギターの買取を強化しているのか、是非聞いていっていただければなと。

なぜアコースティックギターの買取を強化している?

まずこれですよね。
一番簡単にぶっちゃけてしまうと

「ハチャメチャに売れるから」

これに尽きるんですよね(笑)

春頃からの外出自粛の動きで在宅趣味需要、巣ごもり需要が増してアコースティックギターを始められる方や昔やっていたけど久し振りに再開した、なんて方が今非常に多いんですよね。
エレキギターみたいにアンプを用意したりする必要がなく気軽に始められることや、大人気のアーティストである瑛人さんやあいみょんさんなんかの影響もあって今ビックリするほどアコースティックギターが売れているんです。
正直最近僕もアコギ弾くのハマってます。楽しい。

そんな爆売れのアコースティックギターですが、どれくらい売れているかと言えば

この新潟店のアコースティックギターコーナーの5万円前後までのギターが毎週ほぼ全部入れ替わるくらい売れていました。
こんなにアコースティックギターが入れ替わるのなんてこの職場で丸6年働いてきて初めて見ました。

そのくらい今はアコースティックギター需要が増しているということなんです。

どれくらい買取強化している?

という訳でどのくらい買取を強化しているのかというお話ですが、下記リンクの中古楽器買取・下取りキャンペーンにて買取例が見れます。

アコースティックギター買取キャンペーン

査定額、高くないですか・・・?
もちろん査定額を約束したものではないため状態や時期によって買取額は変わることはありますし、
楽器として演奏が難しいような状態であれば買取不可と言う可能性もあり得るのですが例としてどのくらいなのかがパッと見れるのは凄く助かりますね。

ここで示しているのは一部の超・大人気モデルですが、ここに書いてないモデルももちろん高価買取中です。
というか本当に5万円くらいまでのアコースティックギターの中古品が全然足りてないんです・・・。
入ってきても3日と持たずお客様のもとへ嫁いで行ってしまう状況が続いているんです。

是非ご不要なアコースティックギターがあれば一度ご相談ください・・・!

もちろんなのですが・・・

ここまでアコースティックギターの「買取」強化中と書いてきましたが、もちろん「下取り」も超・強化中です。
中古シリーズ記事では何度も書いてきていますが、「下取り」は「楽器の買い替え」です。
下記リンクの記事で買取と下取りの違いについて詳しく解説していますので是非ご覧ください。

下取りと言う楽器の買い方

「せっかく楽器を触る時間が増えたことだし今使っているギターよりもワンランク上のギターを買おう」という方も結構増えているんです。
そんな時に今使っているギターを通常の買取よりも高くお得に売却できるのが下取りという訳です。

新潟店では入門用だけでなく高級アコースティックギターもたくさん店頭にございますので是非下取りも併せてご検討ください。

何度でも書きますがぶっちゃけアコースティックギターの中古品が本当に足りていないんです・・・。
どうか楽器をご購入の際は下取りもご検討ください・・・!

まとめ

という訳でアコースティックギターの買取・下取り強化中ということをお話してきました。
なんだか「本当にアコースティックギターの中古品が足りない」とばかり言っていた気がしますが・・・。
まぁそれくらい「アコースティックギターの中古品が足りないから沢山お持ち込み頂けるように買取・下取りを超・強化しています」ということをお伝えしたかったんです(笑)
ぜひ皆様ご不要なアコースティックギターがありましたら一度当店までご相談ください。
限界ギリギリの高額査定ができるように頑張ります!

この記事を書いたのはこんな人!

こんにちは!島村楽器新潟店メタル機材担当の蓑輪です!

オタク音楽やラウド・Djentミュージックが大好きな1995年7月生まれの25歳です!
8月も終わりついに季節も秋めいてきましたね・・・。
夏が本当に大好きな私としては何とも寂しい気持ちではありますが、どちらにせよ今年の夏は働くか酒飲むかしかしていなかったので早く次の夏に備えて楽しいことを計画していくことにします。
先々の楽しい予定があると他のことも頑張れますからね。

と言うわけで今回はこの辺で。またお会いしましょう!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。