【新潟ギターまつり2020春】入荷商品紹介④Jimmy Wallace編

3/20(金・祝)~3/29(日)新潟ギターまつり開催!

こんにちは!新潟店オタク機材担当の蓑輪です!

来る3/20(金・祝)~3/29(日)、島村楽器新潟店にて半年に1度多数のギター・ベースが集まる夢の祭典「新潟ギターまつり2020春」が開催されます!

残念ながらコロナウイルスの影響により開催予定だったイベントは全て延期・中止となってしまいました・・・。
しかし!新潟ギターまつり自体はもちろん開催いたします!
さぁ!入荷商品毎日紹介4日目の今日はいま大きな話題となっているあのメーカーです!

※今回ご紹介する商品は店頭・WEBにて先行販売中となります。売り切れの際はご容赦ください。

Jimmy Wallace LP Quilt Blue Burst

本日紹介するのはこちら!当社の海外買付品ではもうお馴染みとなったJimmy Wallace!

こちらはレスポールタイプのLP Quilt Blue Burstです!
いやもうこの色味とトップの杢目と程よりレリック感と・・・

こりゃたまらんですね

Jimmy Wallaceといえば山口和也さんのタメシビキ動画や、ルシアー駒木ブログでの新藤晴一さん、本間昭光さん、Official髭男dismの小笹大輔さんの影響で何かと話題となっているメーカー。
新潟でも気になっていた方は多いのではないかと思いますが、ついにこの新潟ギターまつりに合わせて初上陸です!
このLP Quilt Blue Burst以外にも沢山のJimmy Wallaceが入荷していますが、本日は個人的に見た目がドンピシャで好みだった当ギターをご紹介していきます。

まずもうこのトップの見た目ですよ。
こんな色味のバーストカラーにキルトを合わせたらかっこいいに決まっている!!これはずるい。

Jimmy Wallaceはピックアップも高い人気を誇っていて、プロのギタリストでも他メーカーのギターにJimmy Wallaceピックアップを搭載する方もいらっしゃるようです。
しかし本領発揮するのは同メーカーのギターに搭載されたときかなと!ぜひ一度ご体感ください。

また、写真では分かりにくいですが全体に塗装のクラックが入っていてリアルなレリック感がたまりません。
本当に写真では伝えきれないので是非これは店頭でご確認頂きたい・・・!

昨日のInfiniteのベースの記事でも書きましたが他のメーカーとは違う独特なヘッドシェイプって魅力的ですよね。
ロゴもかっこいいしペグの使い込んだような風合いも大変素敵だ・・・!

実際に持ってみて驚いたのですが意外とネックはそこまで太くないんですよね。
USA製のレスポールってどうもネックが極太!というイメージがあったのですがこれは日本人受けも抜群に良さそう・・・!

新潟ギターまつり総合ページはこちら!

https://www.shimamura.co.jp/shop/niigata/eg-eb/20200211/4218

お問い合わせ

店舗名 電話番号
新潟ビルボードプレイス店 025-240-4666

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。