【新潟ギターまつり2020春】入荷商品紹介③Infinite編

3/20(金・祝)~3/29(日)新潟ギターまつり開催!

こんにちは!新潟店エレキベース担当の蓑輪です!

来る3/20(金・祝)~3/29(日)、島村楽器新潟店にて半年に1度多数のギター・ベースが集まる夢の祭典「新潟ギターまつり2020春」が開催されます!

残念ながらコロナウイルスの影響により開催予定だったイベントは全て延期・中止となってしまいました・・・。
しかし!新潟ギターまつり自体はもちろん開催いたします!
さて、入荷商品毎日紹介3日目の今日は私の担当商品エレキベースのご紹介。
本日入荷したばかりのオーダー品です!

※今回ご紹介する商品は店頭・WEBにて先行販売中となります。売り切れの際はご容赦ください。

Infinite Trad JB Passive/3TSB

本日紹介するのはこちら!InfiniteのジャズベースモデルTrad JB Passiveです!

大阪発、オーダーメインのコンポーネント系メーカーInfinite。
最近話題なので耳にしたことがある方も多いかと思います。

私はInfiniteのギターは一度弾いたことがあり、すごく完成度が高くて「これメチャメチャ良い・・・」となっていたのですが、昨年末頃からなんと私の担当商品であるエレキベースのラインナップも登場。
「こりゃ行くしか!」と今回ギターまつりに合わせてオーダーを行いました。

と言うわけで各部を見ていきましょう!

アルダー2Pボディ・マダガスカルローズ指板・クォーターソンメイプルネックと使用した材はオーソドックスな60sスタイル。
私の好みが品揃えに出すぎ、新潟店はメイプル指板のベースが異常に多くなってしまったため今回は自重しました。

ピックアップにはBare knuckle P.U.を採用。
最初からベアナックルを選ぶことができるのはメチャメチャ良いですよね・・・!

そしてこだわりポイントの「赤鼈甲ピックガード」
いや~好きなんですよね、サンバーストボディに赤鼈甲のピックガードのコンビネーション。

ミニスイッチをオンにするとハムバッカーサウンドになるところもサウンドメイクの幅が広くてGOODですね。

続いて独特なヘッドの形。
このヘッドを当店のドラム担当に見せたところ「なんかエロいっすね!おいしそう。」とよくわからない感想をもらいましたが彼は凄く好みと言うことを伝えようとしてくれたようです。
しかし他ではなかなかないヘッドシェイプってやっぱり惹かれてしまいますね。

そして個人的一番の推しポイントはここ!

驚異の8点止めボルトオンネック!

これに衝撃を受けてオーダーしよう!ってなったくらい推しポイントです。
弦振動をしっかりとピックアップに伝えることが出来る構造かつ、ハイフレットへのアクセスの良さも魅力的です。

新潟ギターまつり総合ページはこちら!

https://www.shimamura.co.jp/shop/niigata/eg-eb/20200211/4218

お問い合わせ

店舗名 電話番号
新潟ビルボードプレイス店 025-240-4666

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。