【新潟店中古担当が思う】今、島村楽器の中古楽器がアツい【中古楽器シリーズ】

島村楽器の中古楽器がアツい

こんにちは!新潟店中古楽器担当の蓑輪です!

久々に始まりました中古楽器ビギナーに向け不定期連載でお送りしております「中古楽器シリーズ」、第4回目になります。
年が明けましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕は今年の目標を「メタル以外も弾く」に決めたところです。
まずはコードを覚えるところから地道にやっていきます・・・。

さて、そんな私の近況はさておき今回は「今、島村楽器の中古楽器がアツい」という話をしようかなと。
「昔はアツくなかったの?」「なぜ今はアツいの?」なんて声が聞こえてきそうですね。聞こえてきてほしいです。
そのあたりも含めて「島村楽器の中古楽器がアツい」というお話をしていきます。

例によって僕の主観メインでお伝えしていきますので参考程度にお読みいただければと思います~。

なぜ今、島村楽器の中古楽器がアツい?

と言うわけでまずはこちら、「なぜ今、島村楽器の中古楽器がアツいのか」ということをお話ししていきます。
端的にお話しすると「中古楽器取扱店舗が増えたから」、これに限ります。

元々僕が入社した2014年頃は中古楽器は数店の中古取扱店舗のみでしか取り扱っておらず、中古取扱をそこまで大々的にアピールしていませんでした。
2016年~2017年頃から中古楽器に力を入れ始めた結果、2020年1月9日現在は中古取扱店舗はなんと58店舗(中古ピアノ取扱店含む)まで増えました。
単純計算で1つの県に1つ以上はあるってことになりますね・・・!

現在の中古取扱店舗は下記URLからご覧いただけます。(中古ピアノのみの取扱店舗は除く)
もしお近くに中古取扱店舗があればぜひ遊びにいらしてください~!

https://www.shimamura.co.jp/used/shops.html

何を隠そう新潟店も2017年の夏までは中古楽器を取り扱っていませんでしたからね。
取扱店舗数が増えれば選ぶ選択肢が増えるわけですからこれだけでも以前より中古楽器の勢いが増していることがお分かりいただけるかと。

豊富な買い方

続いてはこちら、「豊富な買い方」についてです。
店頭で購入することはもちろん、中古取扱店舗の多くは「デジマート」へ出店しているためWEBからご注文いただくことも可能なんです。
この辺りは第2回、第3回でも少しお話ししましたね。

実はデジマートの他にも、「島村楽器楽天USED SHOP」という中古商品のみの楽天ショップも展開しているんです。

https://www.rakuten.co.jp/shimamura-used/

こちらのURLがその「島村楽器楽天USED SHOP」なのですが、意外と存在をご存じない方も多いんですよね。
楽天ポイントが欲しい!なんて方はこちらもぜひのぞいてみてくださいね!
お得なポイントUPのキャンペーンやクリアランスセールなんかも定期的に行っていますので見逃し厳禁です!

中古Twitterでの楽器紹介

他にも中古楽器情報専門のTwitterもあるんです。
これまた意外と存在を知らなかったなんて方が多いので皆様是非フォローしていただけると嬉しいです。

https://twitter.com/shimamusic_used

中古楽器の新着情報がメインですが、フェア情報やちょっと凝った読み物ツイートもあったりしますので是非覗いてみてください~。

WEB査定の充実

最後はこちら、「WEB査定の充実」です。

https://www.shimamura.co.jp/used/

こちらのページからWEB査定を簡単行うことができます。
WEB査定を行った後、宅配買取か店舗持ち込みかをお選びいただけるのですが、店舗へお持ち込みいただければそれだけで査定額が5%UPします!
店舗の数が多いからか実際にお持ち込みいただくお客様も多く、そんなところも強みなのかな~なんて思ったりしています。
もちろんWEB査定でも下取りでの10%UPや島村楽器でご購入いただいた商品だった場合5%UPの査定UPキャンペーンも適用されますので、お気軽に査定見積もりだけでもご利用くださいませ~!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
どうにもこの中古楽器シリーズの記事は文字ばかりになってしまって少し読みづらいなと感じるところはありますが・・・(笑)
島村楽器は数年前に比べて非常に中古楽器に力を入れています!
もちろん新潟店もその例外ではなくメチャメチャ力を入れています!

是非皆様ご不要な楽器を売却する際や新しい楽器へ買い替えの際は島村楽器へご相談ください~!

この記事を書いたのはこんな人!

こんにちは!島村楽器新潟店メタル機材担当の蓑輪です!

オタク音楽やラウド・Djentミュージックが大好きな1995年7月生まれの24歳です!
早いもので年も明けて2020年、皆様あけましておめでとうございます。
年末年始もいつもと変わらずストロングチューハイを飲み続けていました。
冒頭でも書きましたが今年はメタル以外の曲を弾くことにも挑戦したいなと思っています。
まぁ思っているだけなので結局例年通りメタルばかり弾く1年になりそうなのですが・・・(笑)
と言うわけで今回はこの辺で!またお会いしましょう!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。