フルートよもやま話vol.6

こんにちは😃


フルート講師の江口です。

お久しぶりですね〜。

島村楽器のフルートコースでは来月発表会が開催されます!

今はその準備まっしぐら。

出演される生徒さんは日々頑張ってレッスンに通ってきて練習してきてくださいます!

出演されない生徒さんは日々の目標に向かって邁進中です!

私は少しでも皆さんがフルートを楽しく吹いていただきけるよう少しでもお手伝いできればー!と、日々思いながらレッスンしております!

皆さん頑張りましょう!!!


さてさて。

本日の、わたしのよもやま話。

本日はフルートを演奏する上で欠かせないアイテムを使用します!

じゃん。

こちら、PAD DRYERと呼ばれるものです。

この手前にあるグレーの布みたいなのがフルートの万能アイテムなのです。

使い方は至って簡単。

フルートには沢山のキーがついてますね。

演奏していくと、そのキーのパッドの部分に水滴がついてしまいます。

通常ですと、クリーニングペーパーで水分を拭き取るのですが、このPAD DRYERもクリーニングペーパー同様の水分を拭き取る布になります。

こんな感じで。

キーの下に挟んでパタパタとキーを何度か押すと、水分が吸収されます!

しかもこんな感じで、

小さいキーの所にもピッタリん。

しかも、使い捨てではなく、何回も使える代物です!

オーケストラの演奏会や、クラシックの演奏会で静かな音楽の時はこれが非常に使えました!

なんてったって紙の音がしないですからね。

ええ。すっかり愛用しております。


こちら、島村楽器新潟店にご用意がありますので興味がある方は是非ともスタッフさん達にお声がけください♬

これは本当にオススメですよ!

講師紹介

講師 江口鮎美
コース フルート
開講曜日 金曜日・土曜日
お問い合わせ
店舗 新潟ビルボードプレイス店
電話番号 025-240-4666
担当 内山

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。