【Helixセミナー】Helixシリーズセミナーwithボーグレポート!

大盛況のHelixセミナー!

こんにちは!新潟店マルチエフェクター担当の蓑輪です!
12月1日(土)、新潟店にて大人気ギタリストボーグ氏をお招きしLINE6のフラッグシップマルチプロセッサー「Helix」のセミナーを開催しました!
高校時代から動画サイトで拝見していた憧れのギタリストを前にド緊張の蓑輪、果たして無事にセミナーを終えることができたのか!
写真とともにセミナーを振り返っていきます!

レポート

会場は早くもセッティングが完了しあとは開場を待つのみとなっております・・・。

高校時代から動画の中で見続けていたボーグ氏のギターが当店のスタジオに・・・!!
(前日にスマホを変えたことでめちゃくちゃかっこいい写真が撮れました。)

セミナー終了後に控えたHelix体験会へ向け、Helixファミリーが大集合・・・!
これだけ並ぶと壮観です。

ボーグ氏のプリセットもパシャリ。
沢山参考にさせていただきます(笑)

そしてついに開場!
簡単な挨拶の後、早速ボーグ氏のデモ演奏が!

すごい・・・動画で見たまんまのサウンド・演奏技術・・・!!
仕事ということも忘れ一人テンションマックスでした。

そしてHelixシリーズについての説明が始まります。
さすがボーグ氏、喋りが快調で会場のお客さんの笑いをどんどん起こしていました(笑)

後ろの方へも配慮し、手元をカメラで撮影しながら説明しています。
なんという心配り・・・!

事前に来場者の方にご記入いただいた質問用紙をもとに的確かつズバズバと疑問を解決していくボーグ氏。
ここでも来場者の笑いを誘う軽快なトークが印象的でした(笑)

最後にもう一度デモ演奏!
ボリュームペダルを使用したボリューム奏法やスナップショット機能等、Helixの魅力を最大限に生かすデモでした!

そしてセミナー終了後はお待ちかねの体験会&個別の質疑応答会!
実機を用いてここでも来場者の疑問をどんどん解決していきます!

そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、最後は皆さんで写真撮影~!
皆さん疑問が解決し良い笑顔を浮かべられています。

といったところで今回のHelixセミナーは大盛況のうちに終了!
皆様また機会がありましたら是非ご参加ください~!

ご協力いただきましたヤマハミュージックジャパン様、ボーグ様、本当にありがとうございました!!

最後に、私も憧れのボーグ氏と2人で写真を撮らせていただき、お店用にサインを頂きました(笑)
サインは店頭に飾ってありますので皆様ぜひ見に来てください~!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。