アンサンブル体験会レポート

10月27日(土)教室生徒さんとアンサンブルを楽しみました!

みなさんこんにちは!音楽教室担当の内山です。
教室生徒様と楽しい事が出来ないかなぁといろいろなイベントを考えています!
この前は生徒様と一緒にアンサンブルを楽しみました♪
新潟店の音楽教室は12種類のコースが開講していて
その中で、ギター教室とドラム教室の生徒様が参加してくれました!

今回イベントの担当をしてくれたのはドラム科講師の渡辺先生です!
因みに上の写真ではベースを弾いています(笑)

ギターとドラム以外にも、カホンや鍵盤ハーモニカ
ウインドシンセなどお持ちの楽器を持ってきて参加してくれた方もいます!
マルチプレイヤーはかっこいいですね!]
]アンサンブルというと難しい感じもしますが
簡単に言うと、誰かと一緒に演奏する
人の音を聴いて、その音に合わせる
音と音が合わさって音楽になる
と、こういうことです!]
]自分一人だけで音源に合わせて演奏するのは自主練習と変わらない
生で合わせてこそ音楽の楽しさは本領発揮します!
ということで、みなさんも是非誰かと家族と友達とアンサンブルしてみてください♪
誰もいないよ!っていう時は島村楽器へお越しください!
イベント企画します!(笑)

お問い合わせ

店舗 新潟ビルボードプレイス店
電話番号 025-240-4666
担当 内山

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。