NUVO(ヌーボ)フルート体験会開催しました!

プラスチックフルートNUVOを体験!

画像
みなさんこんにちは!管楽器&音楽教室担当の内山です。
2月17日(土)にビルボードプレイス1階でNUVOフルートの体験会を行いました!
画像
いつもと同じくフルート講師江口とピアノインストラクター町田による講師演奏からスタートです。
今回はプラスチックフルートと鍵盤ハーモニカでの演奏も披露!
画像
一気に親しみやすくなりましたね。
プラスチックフルートの綺麗な音が響き渡りました。
そして流石は音楽家!
鍵盤ハーモニカってこんなにかっこよく演奏出来るんだ!
と目からうろこでした。(笑)
これならお手軽に合奏が楽しめそうです!

演奏が終わったら、お次は体験会です。
画像
1回目2回目合わせて総勢8名の方が参加してくれました!
管楽器は初めての方や、昔フルートやっていた方や、小さいお子様など、
様々の方が参加してくれました。
金属のフルートと違って、抵抗が少ないので、肺活量に自信がない方でも音が出しやすいです。
画像
一般的なフルートと違ってこのような唄口がついているので、一般的なフルートだと音を出すのが難しい方でも演奏を楽しめますよ!
管体がU字になっているので小さいお子様でも構えることが出来ます。

音が出せるようになったら、簡単な運指を覚えて
いざ、みんなで合奏!
画像
演奏曲はとなりのトトロ♪
みなさんお上手でした!

参加者がNUVOを練習中にピアノインストラクター町田は
鍵盤ハーモニカのソロ演奏♪
画像
鍵盤ハーモニカ懐かしいですよね。
実はインストラクターが吹いている鍵盤ハーモニカは
私の家の押し入れに眠っていたものを掘り出して来たものです。笑
みなさんのご自宅にも眠っている鍵盤ハーモニカあったら掘り出してみてください!
久しぶりに演奏すると案外楽しいですよ。

それでは、またイベントでお会いしましょう~!

お問い合わせ

店舗 新潟ビルボードプレイス店
電話番号 025-240-4666
担当 内山

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。