2018年の記事一覧

【1年間】中古担当蓑輪のオススメ中古エレキギターオブザイヤー蓑輪杯:2018/12/31【ありがとう】

年末ですね こんにちは!島村楽器新潟店中古楽器担当の蓑輪(みのわ)です! 早いもので今年も残すところあと数時間、年末極まってますね。昨年の今くらいの時間帯は「ベーシスト蓑輪」として1年間で入荷したベースの中から個人的な好みTOP5なんて記事……

続きを読む

今年も開催!「録れコン2019」1月8日よりエントリー開始!

録れコンの季節!今年も沢山のご応募をお待ちしております! こんにちは、DTM担当の新井です! 毎年恒例の「録れコン」、今年も開催いたします!クリエイターにとって自身の楽曲を評価してもらえる機会は大変貴重なもの。モチベーションも上がり、今後の……

続きを読む

スタッフ体験レッスンレポートvol.11~BUMP OF CHICKENの『ガラスのブルース』を分析してみた!Vol.2~

みなさんこんにちは!三度のメシよりBUMPが好き!内山です!前回ガラスのブルースをもっとよく知るためにソルフェージュの体験レッスンを受けることになった内山ですが、そもそもソルフェージュが何をするものなのか知りませんでした……。そういう方、多……

続きを読む

【中古楽器は】中古楽器担当蓑輪の中古品レビュー① Suhr J Standard Floyd/M CCB【良いぞ】

中古楽器レビュー、始めました。 こんにちは!島村楽器新潟店中古楽器担当の蓑輪(みのわ)です! 知ってる人も知らない人もどうぞよろしくお願いいたします( ^ω^)これまで「ベーシスト蓑輪」という通り名でDjentに関する記事やベースに関する記……

続きを読む

フルートよもやま話vol2

こんにちは!フルート講師の江口です。フルート講師江口コラム2回目です。先回は確かフルートのお掃除グッズをご紹介したような気が…相変わらず私は愛用しております。もし他にお勧めアイテムがありましたらこそっと私に教えてください♬ 先日は島村楽器で……

続きを読む

スタッフ体験レッスンレポートvol.11~BUMP OF CHICKENの『ガラスのブルース』を分析してみた!Vol.1~

ソルフェージュで大好きな曲をもっと深く味わってみませんか? ※こちらの楽曲分析はアーティストさんの楽曲製作とは一切関係はございません。 みなさんこんにちは!音楽教室担当でお馴染みの内山です。みなさん好きな曲はありますか?大好きなアーティスト……

続きを読む