【2017年】ベーシスト蓑輪が選ぶ2017年エレキベースオブザイヤーTOP5!【締め括り】

2017年エレキベースTOP5!

こんにちは!新潟店エレキベース担当にして唯一のベーシスト蓑輪です!

画像

ついに2017年も残すところ本日のみとなりました。
今年もいろいろありましたね~。
新潟店のデジマートが始まったり中古取扱店舗になったりそれらの担当になったり。
念願だったベース担当になれたのも今年の3月でしたね~嬉しかったなぁ。

さて!そんなわけで今日は2017年最終日ということで!
2017年に新潟店に入荷したベースの中から僕の選ぶ最も素晴らしかったベースTOP5をご紹介しようかと!
あくまでも僕個人の好みなので参考程度にご覧ください~!

第5位

さぁまず第5位はこちら!!

画像

YAMAHA BBP34です!!!!
ヤマハの大人気モデルBBがモデルチェンジしたのもだいぶ前に感じますが今年の出来事だったんですね・・・。
正直旧BBが大好きな僕としてはあまり期待していなかったというのが本音だったのですが・・・

ひとたび弾けばもう戻れないほどの素晴らしさに感動しました。

やはりBB、ローミッドが強くどっしりと太いサウンドが堪りません!
演奏性も抜群、見事第5位にノミネートです。

第4位

続いて第4位です!

画像

ESP AP-SL USEDです!
最初は中古品はノミネートしない予定だったのですが、こちらも個人的にはドンピシャなサウンドだったため特別に第4位にノミネートです!
ダンカンハムバッカーを2基搭載、アッシュボディにメイプル指板、35インチエクストラロングスケールとラウドベーシストにはたまらない1本です!
V系上がりの僕としてはこのルックスも非常に惹かれるポイントですね(笑)

第3位

続いて第3位!

画像

サイケデリズム Standard-Jです!
つい数日前に入荷したばかりのこのモデル、なんといってもサウンドが抜群に好み!
しっかりとジャズベースらしいローミッドの効いた腰のあるサウンドなのにキラッとしていてしっかり抜けてくれる感じ・・・。
こういうジャズベースを探していた方も絶対多いはず!
是非一度お試しください!
ちなみにサイケのStandard-Jは今年計3本入荷しましたがどれも最高の出来でした。

第2位

さぁ続いて第2位は!

画像

Ibanez BTB846です!
私がベース担当になったらどうしても入れたかったベース、それがIbanezのBTBシリーズでした。
sailing before the windのベーシストBitoku氏に憧れてこのベースを好きになった人も多いのではないでしょうか?
もちろん僕もその一人です。
やはりサウンドはラウドに振り切ったハイパワーサウンド、あまりに好みすぎて冒頭のよく使用している僕の画像でも持たせていただいたほど。
とにかくラウドベーシストは1度お試しください、きっと世界が変わります!

第1位

さぁお待たせいたしました!栄えある第1位は!

画像

dragonfly CS-5 Customです!!!
おめでとうございます!!!!
こちらは昨年の12月、当店のとあるヘビーユーザーベーシスト様に同社のCS-5をご購入いただいた際、僕も弾かせていただいたところあまりの完成度の高さに感動して
「ベース担当になったら絶対にCS-5を入れるんだ・・・!」と言う気持ちで入荷を決定した1本です。
これ以上ないほどのバックアイバールトップが魅力のこのベース、サウンドも演奏性も楽器としての耐久性もどれをとってもピカイチ!
デジマートでのアクセス数も見事エレキベースで第1位を獲得しております。
どんなベーシストであっても絶対に納得させることができるであろうこのベース、是非1度お試しください!

まとめ

いかがでしたでしょうか。
2017年最後ということでかなり個人的な趣味に寄せた記事になってしまいましたが(笑)
どれも本当にオススメのベースです!是非一度店頭でお試しください!
ベース大好きベーシスト蓑輪も全力でサポートさせていただきます!
というわけで、
今年も1年間ありがとうございました~!
良いお年を~

ご購入はこちらから

当店のベースは全てこちらよりお求めいただけます!
エレクトリック・ベースの検索結果【楽器検索デジマート】
もちろん今回の5本もご購入いただけますので是非ご覧ください~!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。