フルート・ピアノ・ドラム楽器体験会開催しました!

10月21日(土)楽器体験会・演奏会開催!

画像
みなさん、こんにちは!音楽教室担当の内山です。
先日、ビルボードプレイスの1階中央ホールで楽器の体験イベントを開催致しました!
沢山の方にご覧頂きました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
では、イベントの模様を少しお伝えいたします。

まずは素敵な演奏を聴いてから~

13:00~と15:30~の2回開催致しましたが、どちらもまず体験してもらう前に講師演奏を聴いて頂きました!
ご参加頂いたのはピアノンストラクター町田慶太先生フルート科講師江口鮎美先生ドラム科講師梨本宜久先生です。
梨本先生は9月から始動したばかりですので初イベントでした。
3名ともとても素敵な演奏をしてくださいました!
1曲目はピアノのソロ演奏で『Happy Saturday Night』!
画像
皆様も一度は耳にしたことがあるかもしれませんね。
北海道のラジオ番組のテーマ曲にもなっているようです。
2曲目はフルートとピアノで『日本の童謡メドレーです』
画像
秋に因んだ3曲を演奏して下さいました。
とても懐かしくて、心温まる時間でした。
3曲目はみなさんも良くご存知のベートヴェンの交響曲第9番ですが、
フルート・ピアノにドラムが加わることで雰囲気が一変!
画像
とても激しく、リズミカルな曲調へと変わりました。
クラシックとは程遠いアレンジですが、
今回のアレンジもとてもかっこいい仕上がりです!
先生たちの演奏を生で聴けるいい機会ですので、
今後も演奏や体験イベントをやるときは
是非足をお運びください!
とっても刺激になりますよ!

素敵な演奏を聴いたあとは、実際に触ってみよう!

ということで、このあとは楽器体験イベントです!
画像
ピアノ・フルート・ドラムそれぞれを先生が教えます。
中には見るのも触るのも初めてという方もいらっしゃいました!
他にも、違う楽器をやっていて他の楽器にも興味があるという方もいらっしゃいますし
様々な方にご参加頂きました。
画像
前にやった時は音が出なかったという女の子も
順番待ちしてる間に前の方がやってるのをずっと見ていたからか
すぐに音を出すことができていました!
みなさま初めての体験に、照れながらも楽しんで頂けたようでした。

イベント満載

先ほども申し上げましたが、イベントは体験イベントだけではありません!
今後も様々なイベントを行いますので、是非足をお運びくださいませ。
皆様にお会いできることを楽しみにしております。
ここまでお付き合い頂きありがとうございます!
また近々お会いしましょう!

島村楽器の音楽教室

音楽教室では、ピアノ・フルート・ドラムの他にもギターやベースも開講しております。
体験イベントの他にも生徒様が演奏するコンサートもございます!
通って頂けると様々なイベントにご参加頂けますので、ひとつの目標にするのもいいと思います。
詳しくは音楽教室の総合案内をご覧ください!
体験レッスンも随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

店舗 新潟ビルボードプレイス店
電話番号 025-240-4666
担当 内山

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。