スタッフ体験レポートvol.2~ピアノブランク十数年内山編~

ピアノサロン体験レッスンを受けてみた!

画像
こんにちは!子供の頃ピアノを習っていましたが、すっかり弾き方を忘れている内山です!
覚えていることは、あまり練習熱心ではなかったなぁということだけです(笑)
でもたまには弾きたくなるんですよね~不思議ですね~
そこで、
スタッフ体験レッスンシリーズ第二弾はピアノサロンの体験レッスン受けてみました!
ピアノサロンのインストラクターは町田慶太先生です。

画像

笑顔が素敵で気さくな方ですよ~!
こちらのインタビュー記事に詳しく載ってますのでご覧ください。

先程からピアノ教室ではなく、ピアノサロンと言ってますが、
教室とサロンはレッスンのシステムが違うんですよ!
サロンは時間と曜日は固定にならず、インストラクターが在中している日に予約制で通って頂けます!
なので、お仕事や学校、部活などでお忙しい方にぴったりのレッスンです!

実は、毎月開催している楽器演奏会・体験会で町田先生の演奏が生で聴けちゃいます!
とっても素敵な演奏なので、是非お立ち寄りください!

ではでは、早速レポートしていきますよ~

体験レポート

画像

レッスン室にはグランドピアノに迫る本格的な表現力や多彩な機能満載の
ヤマハのCVP!
サロン会員様からも大変好評の電子ピアノです!

画像

「どれくらい弾けるの?」「どういう曲が好き?」など話しながら本日レッスンする曲を決めます。
自分が弾きたい曲でレッスン出来るのも嬉しいポイントですね!
それでは、曲も決まったことですし、弾いていきますが、、、、
かなりのブランクのため、パッと見て弾くことは出来ませんね~
ほぼほぼ初心者といってもいいでしょう。汗
「この音は?」「ファ」
「この音は?」「ファ♯」
というように一個一個音を確認していき弾いていきました。
「ここは3番の指(中指)から始めると弾きやすいよ」
「指を高く上げて落とすようにすると音がはっきりするよ」
などのアドバイスもあり、最後はメロディーを弾けるようになりました!!

画像

楽譜に出てくる記号もクイズ形式で復習したり、楽しくレッスンでしました!

まとめ

やっぱりアドバイスをもらって弾いていくと
指の運びが滑らかに動いたり、リズムも正確になりますね。
全くピアノに触ったことがない!という方でも、ゆっくり丁寧に教えてくれるので、全く心配ありません。
独学で好きなように弾いている方も、一度教えてもらうと新たな発見があり、もうワンランク上達すると思いますよ!
是非皆様もレッスン受けてみませんか?

ピアノサロン体験レッスンのお申込みはこちらからどうぞ!

体験レッスンお申し込みフォーム - 音楽教室 - 島村楽器

店舗 島村楽器新潟ビルボードプレイス店
住所 新潟市中央区八千代2-1-2
電話番号 025-240-4666

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。