【イベントレポート】島紀史氏ギタークリニック【REVIEW】

島紀史さんが久しぶりに新潟の地に降臨!!

SCHECTER PRESENTS NORIFUMI SHIMA GUITAR CLINIC REPORT

2012年5月20日に開催いたしました、島紀史さんによる
ギタークリニックの模様をお伝えしたいと思います。

まずは今回のイベントの立役者とも言える、SCHECTERの石井さん!
的確に笑いを取りながらの御挨拶とイベント内容の説明。

画像

会場は島さんの登場と同時にボルテージがMAXに!
島さんが面食らって「あくまで今回はクリニックなんですよ?(笑)」とおっしゃる始末。

画像画像

ConcertoMoonの楽曲や、島さんのソロアルバムからの楽曲のデモ演奏を混じえつつ、
要所要所で質問コーナーを設けての進行。最初は皆様方、緊張のせいか遠慮がちでしたが・・・

画像

終盤の「全員の質問に全力で答えるコーナー」では、島さん自身もテンションが上がりまくり・・・
本当に全ての質問に全力で答えていただき、終始笑いが止まらない和やかな雰囲気で
クリニックはあっという間に終了時刻を1時間以上も過ぎてしまいました!
画像

島さんも「テンション上がって、長くなり過ぎてごめんなさい!」とのお言葉。
しかし、ファンの方々にとっては束の間の幸せな時間でした!
イベント終了後はCD/DVDなどの物販、サイン会、写真撮影会と最後まで盛り上がることが出来ました。
かく言う私も、一緒に写真を撮らせていただきました!
島さんは最後に「年内にもう一度新潟に来れるように、ツアーを計画します」と、
ありがたいお言葉を残していただきました。
そのときは今回のイベント参加された皆様と、ライブ会場での再会となります。
私も是非ライブに参戦したいと思います!

今回は30名限定のイベントでしたが、チケットは完売。たくさん見に来ていただきまして
ありがとうございました!
そして何より、お忙しい時間を裂いて、遠い新潟まで来て頂いた島紀史さん!
イベント企画に全面協力していただいたSCHECTERの石井さん!ありがとうございました!!

イベント担当:瀬口(せぐち)

ConcertoMoon Official Site

SCHECTER GUITAR RESEARCH

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。