第4回アコパラ 名取店 店大会Vol.1レポート!!

画像

2月12日にイオンモール名取店で行われた店大会の様子をお届け致します!

2/12はあいにくの雪。朝起きて降りしきる雪を見て、担当八木もしばし呆然としました。
5組参加予定となっていましたが、雪の影響もあり1組ご来店頂けず、別の店大会へ参加されることとなりました。
それでも4組の方が参加して下さり、雪の寒さも吹き飛ばす暖かいアコースティックの演奏を見せてくれました。
出演順にライブの様子をレポートさせていただきます。

Daru

画像
画像

「Daru 第4回アコパラ 島村楽器名取店 店大会Vol.1」1

「Daru 第4回アコパラ 島村楽器名取店 店大会Vol.1」2
一番手はDaru(ダル)さん。2回目のライブということで大変緊張されていました。
しかし、演奏が始まると、一気に見ている方を自分の世界へひきこんでくれました。
透明感のある歌声とギターの音色が見事にマッチし、一番手の大役を見事に果たしてくださいました。
いつも当店のスタジオをご利用いただいているDaruさん!急な参加依頼にも嫌な顔一つせず応えてくださり、本当にありがとうございます。

松谷睦

画像
画像

「松谷睦 第4回アコパラ 島村楽器名取店 店大会Vol.1」1

「松谷睦 第4回アコパラ 島村楽器名取店 店大会Vol.1」2

二番手は松谷睦さん。初ライブということもあり、こちらもリハーサルから大変緊張されていました。
カバー曲を2曲演奏してくれましたが、声が本当に素晴らしいです。
とても初ライブとは思えない堂々としたステージングで、感心いたしました。
友人の小林奏さんのお願いもあり、ライブに参加いただきありがとうございます。悔しさもあったようなので、リベンジも期待します!

小林奏

画像
画像

「小林奏 第4回アコパラ 島村楽器名取店 店大会Vol.1」1

「小林奏 第4回アコパラ 島村楽器名取店 店大会Vol.1」2

「小林奏 第4回アコパラ 島村楽器名取店 店大会Vol.1」3

三番手は小林奏さん。いつもお店をご利用いただき、今回のライブも風邪を押しての出場でした。
3年ぶりに担当八木は歌声を聴いたのですが、本当にうまくなっていましたし、自分の世界観を作り上げていました。
特にギターの演奏が素晴らしく、今回参加された方の中では一番安定したストロークを見せてくれました。
体調が万全でない中、前日まで参加を悩んだうえで参加して下さり、本当にありがとうございます。またよろしくお願いします。

AIEL UN POUSSIN

画像
画像
最後を飾るのは、AIEL UN POUSSIN(エールアンポーション)のお二人です。今回唯一のデュオでの出場となりました。
お二人とも若いのに演奏も歌も本当に上手いです。リハーサルでもよく自分たちの音を聴いているなぁと感心しました。
往年の名曲と難しい楽曲に果敢に挑戦してくださいましたが、うまくいかないところもあり、今回はご本人たちの希望で動画は割愛させていただきます。
ポテンシャルは十分な二人ですので、このあとのアコパラ店大会での再挑戦を、担当八木は切に望みます!絶対出てください!

最後はみんなで記念撮影

画像
最後はみんなで記念撮影いたしました。天候が悪い中、ご参加いただき誠にありがとうございました。またのご参加をお待ちしております。

次回以降の店大会日程

日時 3月11日(日)14:00
会場 島村楽器名取店スタジオ

アコパラとは…?

島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドのライブイベントです。

応募方法

  • 応募用紙に必要事項を記入
  • 歌詞カード
  • 参加料(1組)2,500円(税抜)/会員価格2,000円(税抜)

以上をご用意の上、店頭にて店大会にお申し込みください。
※メンバーのうち、1名以上が島村楽器メンバーシップカードをお持ちの場合に会員価格が適応されます。

応募締め切り 2018年4月1日(日)

※店舗により店大会の日程が異なります。参加希望の方は各店舗へお問い合わせください。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器イオンモール名取店
電話番号 022-381-1922
担当 八木(やぎ)

第4回アコパラサイト

さらに詳しく知りたい方は、第4回アコパラサイトをご覧ください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。