アマ☆パラ ウインドシンセセミナー大盛況でした!

10月8日(土)ウインドシンセセミナー開催しました!

名取店デジタル担当の天下です!
先日行いましたアマ☆パラ デジタルセミナーの模様をお送り致します!

画像

今までに無かった!こんなに簡単に奏でられる楽器!AE-10!

今回新発売となりましたRolandのウインドシンセ「AE-10」を発売日にお披露目することが僕の役目でした。
これまでもEWI等、ウインドシンセは多々発売されておりますが、今回はサックスに準拠しリコーダーが吹ければ演奏が出来てしまう!
という、どんな楽器を始めたら良いのかな?というかた全てにお送りしたい楽器になりました!

画像
まずは冒頭、リコーダーの登場です!
何故リコーダーなのか?
それは、リコーダーの指の動きが出来れば、AE-10でどんな演奏も出来るからです!

画像

ではAE-10に持ち替えて。
画像

頑張って演奏してみました!

ちなみに、私管楽器経験ゼロです。
それでも!このAE-10でT-SQUAREの楽曲や、尺八の音色を使った千本桜、ホルストのジュピターをバイオリンで吹くことが出来ました!
練習はリコーダーのみ!(笑

予想を超える大盛況!?

画像
土曜という事もあり、大勢の人にお集まり頂きました!
緊張と練習不足で間違えすぎてすいませんッ!

最後に当店サックスインストラクターの演奏!

画像
間違えまくった天下の為に、当店のサックスインストラクター「中野」が最後にTruthを熱演!
もちろん、生楽器のサックスとは勝手の違うAE-10をわずか1日で吹きこなすという!
本当カッコイイ!

AE-10はどなたにもオススメする楽器です!

誰もが小学校や中学校でリコーダーを吹いた経験はお持ちだと思います。
それが出来れば!サックスも、尺八も、バイオリンも!
あらゆる楽器が吹けます!
是非とも!一度店頭にてその楽しさに触れてみて下さい!

次回もお楽しみに!

AE-10は毎週日曜の夕方にデモ演奏を行う予定です。
不定期かもしれませんが、見れたらラッキーかもしれません?!

また、デジタルセミナーは定期的に行っております。
日程や内容はこのブログや店頭にて告知をいたしますので、是非ともブックマークをお願いします!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。