【イベントレポート】アコパラ2015名取店予選ライブレポート!

アコパラ応募終了!最後の店予選ライブのレポートです!

アコパラとは・・・?

島村楽器が主催する、アコースティックを主体としたライブイベントです!

ラストとなった店予選ライブは5組が出場!

締めくくりとなったラストライブは5組が熱演。バラエティーに富んだアコパラならではの競演で盛り上がりました!では、そのライブを振り返ってみます!

まずトップバッターは・・・、

音はがき(ねはがき)

画像
ゆずを軽快に披露してくれた「音はがき」のお二人!なんと、原曲のキーのまま歌うという離れ業を披露してくれました。選曲も初期の名曲でグッときました!

続いて登場したのは・・・、

Tomos(ともす)

画像
サザンオールスターズでおなじみの「Tomos」のお二人!前日にライブに行ってきたというエピソードどおり、乗り移ったかのようなプレイを披露!盛り上げ方も熟知しております!

三番手は・・・、

たかしゅん

画像
コブクロのカバーで登場した「たかしゅん」!以前のアコパラにも参加してくださった新鋭!圧倒的な歌唱力でコブクロの世界観を見事に再現!ここまで大物アーティストのコピーが続々登場して一気に盛り上がりました。

四番手は・・・、

村下貴彦(むらしたたかひこ)

画像
マンドリンの名手登場、「村下貴彦」さんです!毎回の安定感ある演奏と歌声に、優しい語り口で温かく会場を包みました。

ラストバッターは・・・、

佐久間ゆういち(さくまゆういち)

画像
いつもスタジオやアコースティックライブでお世話になっている「佐久間ゆういち」さんです!アコパラ2015を締めるにふさわしい圧倒的な演奏でした。お見事です!

本当にありがとうございす!

画像
最後に恒例の参加者での写真撮影!皆様、最後までありがとうございます!皆様の演奏を楽しむうちに、全員が仲良くなれる・・・、そんな音楽の素晴らしさを体感できたライブでした!また、是非皆様のライブがみたいです!次は、東北エリア大会が5月17日(土)にこのイオンモール名取で行われます!その熱演を是非皆様ご観覧ください!

イベント詳細

イベント名 アコパラ店予選ライブVol.4
開催日時 4月19日【日】
開催場所 島村楽器名取店スタジオ
担当者 八木(やぎ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。