『ピアノの中ってどうなってるの?』イベント終了しました!

こんにちは! 成田ボンベルタ店 ピアノ調律師の秋葉です。

先日、店頭で『ピアノの中ってどうなってるの?電子ピアノとアップライトを比べてみよう!セミナー』を行いました!
なんと・・・18名もの皆さんにご参加いただきました!


店頭の電子ピアノ・ハイブリッドピアノ・アップライトピアノの3台を使って引き比べていただきました。
まずは3グループに分かれていただき、順番にピアノを触っていただきます。

普段見られないピアノの中身に皆さん興味深々です!

電子ピアノの鍵盤モデルはお子様たちに大人気。


個別に解説&質問に答えていきます。


途中で集まっていただき、ミニクイズコーナーを。

Q:ピアノの部品は何個あるでしょう?

  「3個!」いやいや、もっとです(笑) 「100個!」「1000個!」だんだん近づきましたが、まだまだです。

A:答えは・・・7,000~8,000個です!

  「えぇ~!!」「そんなに~!」「想像もつかない!」など、ナイスなリアクションをいただき、引き比べ再開。


「ピアノの中身は初めて見ました」や「ピアノの仕組みを知れて楽しかった」「パーツの数の多さにビックリ!」というお声をいただきました。

今回の引き比べイベントは定期的に開催予定です。

ご興味を持たれた方は、ぜひ!成田ボンベルタ店へお問い合わせください!

以上、簡単ではありますがセミナーのご報告でした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


お問合せはこちらまで

ご来店またはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

店舗名 成田ボンベルタ店
担当者名 秋葉
電話番号 0476-28-0511
営業時間 10:00~20:00

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。