9月23日(日) 手ぶらで挑戦!ギターアドリヴ録音体験会!開催します!

こんにちは!

成田ボンベルタ店の堀越です。

夏の暑さも弱まってきまして、何か新しいことを始めてみたくなる人もいるのではないでしょうか

そんなみなさん向けに、成田ボンベルタ店も新しいイベントを企画します!

題して「手ぶらで挑戦!ギターアドリヴ録音体験会!」

こちらを2018年9/23(日)の16:00-18:00と近々ですが開催します!

どんなことやるの?

お題の音源(カラオケ)を、このブログ上に公開しますので、それに沿って当日にみなさんのギターを録音するだけです。

その録音を通して、コンピュータを活用した録音を簡単に解説させていただきます。

こんな方におすすめ!

成田ボンベルタ店では初めてであろう録音体験イベントになります。

・自分のギターを録音してみたい

・コンピューター(DTM)を使った録音を始めてみたい

・そもそもDTMってなに?

・どんな機材が必要なの

このような方は、ぜひともご参加ください!


お題音源

今回はブルースとハードロックの2ジャンルのカラオケ音源を用意いたしました。]
]

➀ブルース(キー:A、テンポ:80)

➁ハードロック(キー:Am、テンポ:180)

以上の音源がお題になります!

事前にソロとして考えてきて弾くも良し!当日にサラッとアドリブで弾くも良しです!

ちなみに店長が弾くと...

我が成田ボンベルタ店の西川店長に一発録り録音をお願いした音源がこちら!

➀ブルース(西川店長ver)

➁ハードロック(西川店長ver)

アドリブやソロなんて難しいという方には

アドリブやソロを弾いたことがないから、よくわからないという方もいらっしゃるかと思いますが、見学だけでも大丈夫です!

また、演奏するのは難しいけどやってみたいという方向けに、簡単なアドリブの弾き方も解説させて頂きます。

私も、まだまだギター初心者のようなものですので、みなさんでチャレンジしてみましょう!

ご準備していただくもの

タイトルに記載されています通り、手ぶらでお越しください!

楽器や機材はこちらでご用意いたします。

また、今回はギターの音作りに今年発売の人気機種!BOSS/GT-1000を使用いたします!

最新のエフェクターを体験するチャンスです!(ちなみに今回のカラオケ音源のギターもGT-1000を使用して音作りをしております)


日程

9月23日(日) 16:00-18:00 

定員

10人

場所

島村楽器 成田ボンベルタ店 A教室

参加費

無料

※店頭もしくは電話にてご予約をお願いいたします!(当日の飛び入りも参加も可能です!)

お問い合わせ

店舗名島村楽器 成田ボンベルタ店
電話番号0476-28-0511
担当堀越

お気軽にお問い合わせください。


記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。