2017年05月21日 管楽器点検会レポート!!

皆さんこんにちは!
いつもブログの書き出しに苦戦しているスタッフの佐田です!!

毎回、何を書くか迷っています(5月 ブログ 書き出しで検索する私)
毎日ブログ書いている方ってすごいですね!

成田ボンベルタ店では05月21日、当社リペアマンによる管楽器点検会を実施いたしました!

05月21日点検会にて

画像

「とっても綺麗にお手入れされていますね!」
「毎回参加いただいているのすね!ありがとうございます!」

で、出た~~!!!!爽やかリペアマン、京増さん!!!
今回も素敵な笑顔で湿気を吹っ飛ばしにきてくださいました!
重たい工具持って遠くから有難うございます!

画像
…撮影者はいつになったら写真の腕が上がるんでしょうね!(例に漏れず私)

教えて、絶対写真ブレないマン…

参加いただいた方の楽器の点検をさせて頂きました。
今回はサックスのお客様がとても多かったです!フルート、トランペットの教室生徒様にもお越しいただきました。
足を運んでいただきありがとうございます!

点検会とは

「そもそも、点検会って何をするんだろう…???」
当社の管楽器リペアマンが、店頭にて皆様の管楽器の状態チェックを行うイベントです。

全体のチェックから始まり、

木管はキイバランスやタンポ、ジョイントの勘合チェック(組み込む部分の固い・緩いなどのチェック)、
金管はピストン、抜差管の動作チェック等を行っていきます。

「修理?調整?よくわからないけれど、修理代って高いんでしょう…?」
ご安心ください。

その場で直せずお預かりになることもありますが、修理内容や、その調整が必要な理由を直接リペア担当と相談しながら、検討することが出来るため、皆様安心して利用してくださいます。
お見積もり内容もリペアマンと相談しながら選ぶ事ができるので、お財布と相談しつつメンテナンス頂けます!嬉しい!

点検だけでなく、お手入れに必須アクセサリーの紹介もしているので、楽器を始めたばかりのお客様にも心強い点検会となっております。

画像

「これから暑くなる季節ですから、お手入れがより重要になってきます。良かったらお教えしますよ!」
参加者の皆様のご協力と、京増さんの気さくなお人柄もあって、今回もにぎやかな点検会になりました。
参加いただきました皆様、そして京増さん、ありがとうございました!!

* * * * * *
 
参加者頂いたお客様にアンケート!

「点検会、来てみてよかった!」
「親切に相談に乗ってくれて嬉しかったです。」
「知らなかった知識、気になっていたことが聞けて良かった!」

 etc...

嬉しい感想をたくさん頂きました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

* * * * * *

当店では管楽器の点検会を約半年に一度開催しております。
お電話でのお問合せも受け付けておりますので、ぜひお気軽にお声掛けくださいませ!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。