20161218管楽器点検会レポ!!

皆さん、こんにちは!スタッフの佐田です!

クリスマスも過ぎ、いよいよ年末ですね!

何があるというわけではありませんが私にとっては謎の焦燥感に襲われてしまう時期なのですが、皆様はいかがでしょうか??

成田ボンベルタ店では12月18日、当社リペアマンによる管楽器点検会を実施いたしました!

12月18日点検会にて
画像
画像

「まずは全体チェックをしていきますね!」


今回は素敵笑顔のリペアマン、リペアセンターの南波さんがきてくれました!(拍手喝采)

画像画像画像

撮影者がダメすぎてたまに残像になってますね!(私)
参加いただいた方のサックス、フルート、トロンボーン、ユーフォニウムの点検をさせて頂きました。

全体のチェックから始まり、

木管はキイバランスやタンポ、ジョイントの勘合チェック(組み込む部分の固い・緩いなどのチェック)、
金管はピストン、抜差管の動作チェック等を行っていきます。
その場で直せずお預かりになることもありますが、調整が必要な理由やお値段を直接リペア担当と相談しながら、検討することが出来るため、皆様安心して利用してくださいます。

点検だけでなく、日ごろ便利に使えるアクセサリーの紹介もしているので、楽器を始めたばかりのお客様にも心強い点検会となっております。(*´∨`*)

画像
「お手入れをこまめにすると、清潔に使っていただけるだけでなく、楽器のトラブルもグッと減りますよ!」
楽器の扱いやお手入れの相談、楽しいトーク!参加いただいた皆様のご協力と、南波さんのお力のおかげで、和やかな雰囲気で点検会を進めることができました。
ありがとうございました!!

参加者の皆様より

「色々お話が聞けて参考になった。」
「丁寧に見てもらえてよかった!」
「研磨剤の効果にびっくりしました。こんなに綺麗になるんだ!」
「参加してよかったー!!他にもイベントやってないんですか!!行きたい!!!(めっちゃ元気)」
 etc...

アンケートにはこのように嬉しい感想をいただきました!!!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

おすすめ用品の情報も、今後当店ホームページやブログに随時アップしていきます。
店頭にて、ご質問やお問い合わせもお受け致します。お気軽にお申し付けください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。