ビギナーズクラブ 弦交換セミナー

こんにちは、成田ボンベルタ店、関川です。

先日18日、店頭で弦交換のセミナーを行いました。
画像

皆さん真剣に話を聞いてくれたので、少々緊張してしまいました(笑)

内容としては、弦のざっくりとした解説、弦交換と一緒にやっておきたい簡単なメンテ、クリーニングの説明、弦交換の手順の説明といった流れで進めました。

手順の解説では、集まってくれた皆さんに実践していただきました!
画像

不慣れで細かい作業なため苦戦しながらでしたが、皆さん怪我なく、キレイに弦を巻けていました!
お見事です!

弦交換は、初心者の方にとっては、とても難しい物のように感じてしまいますが、
何回か数をこなす内に、重要なポイント、気をつけなければいけないポイント等がわかってくると思います。
また、必要不可欠なメンテナンスでありながら、自分でもできるカスタマイズでもありますので、
自分にとっていい音が出せる弦、ベストな張り方を探してみてください!
それを探してみるのも、ギターの楽しみかと思います。

もし困ったことがありましたら、僕たちスタッフに相談していただけたらと思います。

イベントに集まってくださった方々、記事を読んでくださった方々、ありがとうございます!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。