ストリングワインダーってアルトベンリ (スタッフひとくちメモ)

今回は弦交換便利アイテムをご紹介します!
そのアイテムは、表題にもある『ストリングワインダー』です。
画像
ストリングワインダーは、弦交換時にペグをぐるぐる巻ける道具なんですが、『あると便利な道具』ということから、通称『アルトベンリ』と言われているんです。
種類は大きく分けて2種類あり、ギター用とベース用があります。切れ込みがついていて、両方に使える物もあります。
画像画像画像画像画像▼弦をカットできる商品もあります。画像
使い方は、ストリングワインダーの穴にペグを差し込んで、あとは、ぐるぐる・・と弦を巻いていくだけです。難しくはないですが、指で巻くことに慣れている方は、はじめ違和感があるかもしれませんが、しかしこれも慣れです。指で巻いていたときよりも2倍から3倍は早く巻けます!
画像画像画像画像画像
弦交換にかかる時間も短縮できるので、『まだ使ったことがない』という方は是非一度使ってみてくださいね!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。