【これからバンドを始める方々に】オススメの1曲~VOL.2~

こんにちは!バンド大好きスタッフの松田です。
さて、初心者向けの曲をご紹介するこのコーナーですが、早くも第二回の掲載となりました!
今回も全力でご紹介させて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します!!

- ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」

ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」

むずかしさ ★★★★☆
かっこよさ ★★★★★
オススメ度 ★★★★☆

国内外問わず人気のワンオクです。ロック系の音楽が好きな方なら知らない方はいないのではないかと個人的には思います。
オススメポイントとしては、「とにかくかっこいい」ところですね。だってワンオクですもん。

ネックとしては、テンポが速く、初心者だと合わせるのが難しいところでしょうか。
ドラムもイントロからなかなかのハードさですし、ギターもオクターブ奏法というちょっとした技も使っています。ベースも音の動きが激しめです。ただ、逆に言うとちょっと難しいほうがレベルアップしやすいです。また、演奏出来たときの達成感も格別です!
実は松田も、楽器を始めてすぐにこの曲に挑んだことがあります。最初はとても難しく感じましたが、練習し始めてしばらくしてから「上達したよね!」と言われました。ワンオクすごい。
なので、わたしは個人的にオススメしたいです!まあ、言ってしまうと初心者向けのバンドスコア集にだいたい載ってるんですけれども…
そしてもちろん、人気の曲なんで女子にモテます。(これ大事)
ぜひ、挑戦して女子のハートを鷲掴みしていただきたいと思います!

今回はもう1曲紹介しちゃいます!

- THE BLUE HEARTS 「リンダリンダ」

むずかしさ  ★★☆☆☆
盛り上がり度 ★★★★★
オススメ度  ★★★★☆

皆さんご存知リンダリンダ。とにかく盛り上がれます。
特に、学生さんですと学園祭などでやったら盛り上がること間違いなしです。先生方も巻き込んで体育館をモッシュピットに変えてしまいましょう。そしてリンダリンダの大合唱です。これオススメです。青春っていいですね…
もちろん、大人の方が演奏しても盛り上がること間違いナシです!(盛り上がらなくても責任は負いません、ご了承ください。)

さて、第二回のバンド紹介いかがだったでしょうか。
ここまで男性ボーカル向けの曲ばかり紹介している気がしますので、次回は女性ボーカル向けの曲もご紹介したいと思います!

そして!なんと、本日ご紹介したこの2曲が一緒に入っているスコアがございます!
画像
松田がこのあと紹介しようかな~と考えていたKANA-BOONやDOESの曲も入ってましたね!!しかも前回ご紹介した曲も入ってましたね!!やっぱり松田が紹介するまでもないってことなのでしょうか。悲しい。

そしてそして、前回もご紹介いたしました4月24日開催のビギナーズ倶楽部、こちらの方もぜひご参加下さい!!
画像
成田ボンベルタ店の親切なスタッフによる親切なレクチャーとなっております!!!
参加はもちろん無料です!!皆様のご参加をお待ちしております!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。