弦の寿命を伸ばそう!!(スタッフひとくちメモ)

弦の寿命を伸ばそう!!

みなさん、弦の交換時期って決まってますか?3日?1週間?1ヶ月?・・・ギターならセットで数百円からあるけど、交換にも時間がかかるし、ベース弦なんかとても高価だったり・・プロのレコーディングは別として、毎回交換なんてできないですよね。(慣れないとちょっとめんどうだし。。)
そんなギター、ベース弦の寿命を少しでも伸ばしてみませんか?!

画像

日頃のメンテナンス

メンテナンスと言っても難しいものじゃないんです。
『弾き終わったらぬって拭く』だけです。
私も行ってるんですが、練習終わりの最後に
▼これ ghs A87 FAST FRET をぬって

画像画像

▼拭く。

画像画像
これをやるだけで、汚れがとれてサビ防止効果も!
この作業をするのと、しないのとでは、寿命はもちろんですが、次回弾くときの感触が全然違います!
気持ちよくプレイに集中できますよー!!

▼他にも、Lizard Spit MP12/Fresh-N-Easy も同様の使用方法です。

画像

▼成田ボンベルタ店のリペア台にも常備!

画像

簡単メンテナンスなので、是非お試しくださいね!

お問い合わせ

店舗 島村楽器 成田ボンベルタ店
電話番号 0476-28-0511

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。