クリスマス前ですが、ちょっと早い大掃除のお話・・電子ピアノコーナーより

ちょっと早いですが年末です・・

12月は一番気忙しい季節ですね。
クリスマスが終わると一気に年末モードになり恒例行事の
「大掃除」が待っています。
12月28日に行うのが一般的だそうですが、最近では早めにされる方も増えていますね。
一年の終わりに、ピアノも大掃除してみませんか?ということで
電子ピアノコーナーから、ちょっと面倒なペダル磨きのお話です。

頑固なくすみ、錆を落としてスッキリ!

ペダル磨きの強い味方!ヤマハ ピアノコンパウンドです。
画像
鏡面艶出し塗装ピアノについた浅い擦り傷、手あかはもちろん、
ペダルの錆、変色も除去して美しい光沢に復元するという素晴らしいクリームです。
これでピアノのブランドマークを磨くと当初の輝きがよみがえります。
(※研磨剤のため、あまり強く磨くと傷になりますので注意。。) 

▼さっそく磨きスタート
画像
なかなかの錆具合・・
頑固な錆には市販のスチールウールを使うのがおすすめ。
ペダルに直接コンパウンドを乗せて磨いていきます。
ある程度とれたら今度は布にコンパウンドをつけて磨いていきます。
力を入れて磨いていくと布が真っ黒に・・ペダルも真っ黒になりますので
きれいな布で拭き取ります。

▼アフター
画像
ちょっと磨きが甘いですが、ぴかぴかになりました・・
経年変化でまたくすんでいきますが、この作業でまた光沢を取り戻せます!

いかがでしょうか?
新品同様に美しくなった楽器と新しい一年を迎えてみませんか?
私もさっそく、家のピアノを心をこめて磨きたいと思います・・。

島村楽器 成田ボンベルタ店は大晦日も元旦も休まず営業しますので
どうぞよろしくお願いします!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。