3/28 ビギナーズ倶楽部「メンテナンス編~第1回~」

こんにちは。はじめまして。
成田ボンベルタ店、太田と申します。

3/28にビギナーズ倶楽部「メンテナンス編」開催しました!

今回ビギナーズ倶楽部を開催するにあたり、
成田ボンベルタ店では
「演奏編」「メンテナンス編」
の2つに分けよることになりました!
そこで自分が「メンテナンス編」の担当となりました!!
よろしくお願いします!!

さてさてメンテナンス編の初回は
「弦交換」
のセミナーをひらかさせていただきました。

弦交換...

どんな時に必要かというと、
・弾いていたら弦が切れた。
・ギター、ベースを弾こうと思ったら、弦が錆びていた。

こんなところですかね。当たり前のことですが...。

弦を換えたい!

と思ったとき、
わざわざギター、ベースを持ってお店に向かわずに
自分で換えられた方がすぐにまた弾くことができますよね。
またどういう風に弦が張られているかなど、ギター、ベースの仕組みを知れる良い機会かと思います。

ということで、今回のセミナーの様子と内容をお伝えしたいと思います。

今回のビギナーズ倶楽部に参加していただいた人数は6名!
初回にも関らず集まっていただき感謝です!
画像

具体的にお話させていただいた内容としましては
・簡単にギター、ベースの構造。
・スケールの種類、弦のゲージの種類
・ちょっとしたメンテナンス
・一番重要な弦の巻き方
皆様と質問を交えつつ説明させていただきました。

話を終えて、自分がお手本に弦交換をやりまして
その後は実際にお客様に弦交換を体験していただきました!
画像
説明だけでは伝わりづらい部分や自分でやって気づけることがあると思うので
体験していただくのが一番かと思い今回こういう体験の時間をとらせていただきました。

ただ人数と時間の関係上、1人弦1本の交換という形となりました。
実際にやってみていただくと、意外と難しいことを感じていただけたようで。

初回ということもあり、自分も至らないところが多く反省する部分は多かったものの
お客様のおかげで盛況な形で今回のセミナー終えさせていただきました。
次回もメンテナンス編では「弦交換」のセミナーを開かせていただこうと思っております。

成田ボンベルタ店では引き続きビギナーズ倶楽部会員募集しております!

この時期ギター、ベース始められる方多いと思います!
ビギナーズ倶楽部では段階をおって学んでいくことが可能です!スタッフと一緒に体験しながら学べ、わからないこともその場で解決できます!!
またすでにギター、ベースやられてる方!
メンテナンスに関して「あれ?ここどうなんだろう?」なんて方もおられると思いますので、気になる方はぜひ!!

次回もブログ更新させていただきます!
皆様のご参加お待ちしております!!

参加について

  • ※お電話、店頭にてご予約下さい。
  • ※参加費は無料です。
  • ※ビギナーズ倶楽部へのご入会がお済みでない方は、セミナー参加前にご入会頂きます。(無料)。
  • ※アコースティックギター/エレキベースビギナーの方もご参加いただけます。
  • ※各店により、実施スケジュールが異なります。
  • ※ご不明点は店舗スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

ビギナーズ倶楽部メルマガ会員募集中!

セミナー開催情報はもちろん、ギター、ベースを始めた皆さんへのオトクな特典が盛りだくさん!
ビギナーズ倶楽部メルマガは以下のページよりご登録下さい。

お問い合わせ

店舗 島村楽器 成田ボンベルタ店
担当 太田
電話番号 0476-28-0511

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。