スネアのヘッド交換のおススメ

こんにちは!

成田ボンベルタ店の懸上です。

最近は関東では、雪が降ったりとますます寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はスネアのヘッド交換をおススメしたいと思います。

今回メンテナンスしたスネアは、PEARLの古い型のスネアです。

ヘッドもヤレていたので、早速新しいヘッドに交換しました。

先ずはチューニングキーを使いましてヘッドをバラします。

ヘッド交換

各フープやシェル、テンションボルトなども軽く拭き上げ、汚れや埃を落とします。

特にシェルの内側にたまった埃などは、乾拭きで丁寧に綺麗にしていきます。

ヘッド交換 分解

今回使用したヘッドは、REMOのCoated Ambassadorです。

remo head

再びチューニングキーを使い、ヘッド取り付け完了です。

pearl スネア

これから、ますます寒くなってきますが、この機会にご自宅でできるスネアのメンテナンスなどはいかがでしょうか?

きっとサウンドもモチベーションも、どんどん上がっていくと思いますよ!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。