【店長の独り言6!!】

こんにちは!

皆様楽器練習されてますか?

本日は、ギターのピックについてお話させていただきます。

ピックは大きく分けて、おにぎり型(正三角形に近い形状)、ティアドロップ型(先がとがった三角形)に

分かれておりますが、プレイスタイルや音色によって変ってきます。

おにぎり型は、面積もあるので持ちやすく、どの面でも弾けるので初心者の方には最適です。

ティアドロップ型は先がとがっている分、エッジ、アタックがはっきり出やすいのが特徴です。

本日ご紹介するピックは、それらのピックとも少し違いますがよりプレイアビリティを向上するアイテムとして

紹介させていただきます。

①水牛の角の素材

画像

こちらは、とても硬く、厚みも通常の2~3倍はありますが、エレキギターでの使用においては、

アタック感に優れ、レスポンスの早いエッジの効いたサウンドを再現します。
親指で握る部分に凹みがあることで、持ちやすいピックです。

②ウルティム素材のHISTORY 渡辺香津美モデル

画像

形状表現は難しいですが、ティアドロップの幅を少し短くした形状です。

この形状が実はこのピックのポイントになりますが、ピックでの演奏からすばやく指の演奏に

切り替えた際に、中指、薬指の第一、第二関節の間にピックを挟めるサイズが特徴です。

ウルティム素材と程よい厚みが、取り回しの良さに繋がってます。

③Fred Kelly Finger Picks

画像

こちらのピックは従来のサムピックと違いより自然に使用できて、弾き心地もよく、キレのあるサウンドを再現してます。

是非こちらの商品を見にいらしてください。ご来店を心よりお待ちしております。

成田ボンベルタ店へのお問合せ

TEL:<a href="t!0476-28-0511!t]までお気軽にお問い合わせください。
アクセス方法は[https://www.shimamura.co.jp/narita-b/index.php?special=map">こちら。

Guitar Selection

『ギタセレ』では全国の島村楽器のギターが探せる!見つかる!情報発見サイトです。
成田ボンベルタ店の中古楽器もギタセレでチェック!

店舗 成田ボンベルタ店
電話番号 0476-28-0511
担当 西川

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。