店長の独り言5!!

ここ最近は、台風の影響で雨の多い日が多くなっておりますが、楽器練習はされてますか。

本日は、ギターのオープンコードをご紹介します。

いつものプレイに加えるだけで、シンプルかつ美しい響きのオープンコード、

その響きを加えるだけで一味ちがうエッセンスをプラスできます。

(通常のコード進行)

C→Am→F→G

(オープンコードでの進行)

C→Am→F△7→G(6)

このコード進行でF△7とG(6)にするだけで、簡単に押さえやすくなりしかも開放が混ざることで

美しい響きになります。

通常のコードですと開放弦も和音の構成音になるので、通常のコードにプラスして、

オープンコードを使用することで、曲に広がり、美しい響きを与えます。

是非、試してみてください。

使えるオープンコード表も参照にして、より良い演奏をお楽しみください。

使えるコード

(参考本) リットー オープンコード事典

オープンコード事典

成田ボンベルタ店へのお問合せ

アクセス方法はこちら

店舗 成田ボンベルタ店
電話番号 0476-28-0511
担当 西川

HOTLINE2013 ジャパンファイナルいよいよ開催!

ジャパンファイナル出場者決定

ショップオーディション、エリアファイナルを勝ち抜き、全国から選ばれた12組のアーティストが決定しました!

ジャパンファイナル開催日程

開催日 会場 料金 開場/開演 ゲスト
11月3日(日) 恵比寿 ザ・ガーデンホール ¥1,200 12:30/13:00 サンドクロック

チケットは店頭にて好評発売中です。全国の頂点が決まる瞬間を目撃しに行きませんか!?

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. ふくしま より:

    コードに関する本は一冊は手元にあるといいですよね。そっかぁ、今度行ったら見てみよう。

  2. 西川 より:

    フクシマさまいつもご利用いただき有難うございます。オープンコード使用で音に広がりが出ますので、是非一度お試し下さい。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。