ギタリスト・べーシスト必見!!

こんにちは。成田ボンベルタ店のエフェクター担当:渡邉です。

今回は、オススメの本を紹介したいと思います。

コンパクトエフェクターを使っている方には是非読んでいただきたい一冊です。

システム構築マニュアル

その名も

『ギタリストとべーシストのためのシステム構築マニュアル』 著:林 幸宏(Free The Tone代表)

楽器、エフェクター、アンプを総合的に捉えた"システム"構築の必須情報が満載!

接続方法からノイズの対処法・音痩せ対策など、なかなか知る機会の無かった情報がたくさん載っています。

良いシールドやエフェクターを使っていても、正しい知識が無ければ意味が無くなってしまうこともあるようです。

イラストで説明が入っていたり、SUGIZOさんや布袋寅泰さんなど

プロが実際に使用しているペダルボードの写真や解説が載っていて、

文章が苦手な方でも読みやすい一冊だと思います。

私自身、コンパクトエフェクターやスイッチャーを使っていますが、

今の機材のまま出来るノイズ対策など、大変勉強になりました。

この機会に目を通してみてはいかがでしょうか?

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。