成田ボンベルタ店シンセサイザー入荷情報!

今年も残り僅かとなりましたね、シンセサイザー担当の藤村です!
このブログでは、成田ボンベルタ店に入荷した商品の中から、シンセサイザー担当の私がぜひご紹介したい商品を取り上げていきます!

画像

YAMAHA EOS B900EX・・・!
実は私が初めて買ったシンセサイザーはYAMAHA EOS B900でした。
このB900EXはその機能追加モデルです。
音源・・・PCM音源、同時発音数・・・32音、シーケンサー・・・16トラック(メイン)+8トラック(パターン)。
最近の機種と比べればサンプラー機能やソングレコーダ機能などもちろんナシ、データの保存はフロッピーディスク、音源もPCMのみ。
でも・・・こんなスペックでもあれやこれやと工夫すればゴージャスに聴かせる事は出来るんですよぉ~懐かしい!!

画像

これはプリセット128番の『B900 kit』と言うドラムキット。
ただ使うのではなく、エディットしてピッチを上げたり下げたり、LFOでトレモロのようなウネリを加えたりするといい感じです。
カットオフとレゾナンスでクセを付けると更に良し!
加工次第で今でも使える音に出来るのでお気に入りです!

画像

付属品は電源コードの他に取扱説明書などが三冊あります。
手前の冊子に移ってる方・・・この方がミリオンヒットを出していた頃のシンセサイザーです。
90年代いいですねー!
次回からも私の個人的な趣味のシンセサイザーをご紹介していきたいと思ってます!
それでは皆さん良いお年を!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。