渡辺麻友さん芸能活動お疲れ様でした!~悠々かいていくっぺ!~

元ABK48の渡辺麻友さんが芸能活動を引退された報道を受けまして驚きました。

なぜ楽器屋が記事にしてまでこの内容を言うのか、と言いますのも

「学生時代にユーフォニアムをまゆゆが演奏していた」という事です。

最近では響け!ユーフォニアムが注目を集め、名前こそ広まってきてはいますが、

それこそ私(渡辺)が学生の頃なんて、ユーフォを説明するには

友人:ゆーふぉってなんだ?
 私:チューバの小さいやつだよ。
友人:ちゅーばってなんだ?
 私:……。トロンボーンの前にいる楽器だよ。
友人:ふーーーん。

というトークを10回は行いました(実体験のあるユーフォ走者は多い筈)

しかし!「でもな、まゆゆが学生時代に吹いてた楽器だぜ」と言えばみんながなんか納得してくれる。

当時の人気っぷりはアイドル好きにとどまらず、全世代に浸透していたグループの中心メンバーがやっていたとなれば、タモリさんがトランペット、福山雅治さんがホルン、仲間由紀恵さんがチューバを演奏されていたと同等に言えるわけです。

当時は何度も使わせて頂いておりました。

私ごときが言うのもなんですが、長い間芸能生活お疲れさまでした!体調が優れないと伺っております。お大事になさってください。

私はこれからもユーフォの説明の時に「まゆゆが吹いていた楽器だよ!」と言い続けます!

また音の鳴る方でお会いいたしましょう!

管楽器総合ページはこちらから!!

管楽器総合ページ

管楽器アクセサリー総合ページはこちらから!!

アクセサリーに広がる新たな世界

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。