悠々書いていくっぺ!~イヤホンを付けない音楽も~

フロッピーやCD、今はデータとして聞ける音楽があります。

車や電車、歩いている人もイヤホン、ヘッドホンを付けて過ごしている方を多く見ます。

何を隠そう私もイヤホンを使う一人なのですが。

出勤前のある日

ある日イヤホンを忘れてしまい、自宅から店舗まで何もつけず聞かずに出勤をしました
付けることが日常化していた私は最初は違和感すら感じました。

案外面白いもので聞こえていなかった生活音、風の音が鮮明に耳に入ってくるように感じました。

外には音楽が流れていない(そりゃそうだ)

でも自然音は常に流れている。ごくごく一般的な事でもあるけど世代のせいかとても新鮮な時間でした。

つい気になり聞きたくなって

普段使わない家のコンポの電源を付け、音楽をかけた。

曲名は、All around the World~世界中のすべて~(清水大輔作曲)。

https://www.youtube.com/watch?v=pL0ALabsXy8

学生の時に演奏した曲。今でもイヤホンやヘッドホンで聞いていた曲ではありますが、いざ部屋の中で流れるとまた違った。

印象が変わる。なんだか楽しい。

聴けない曲なんてないともいえるこの時代。いつもと違う聞き方(生演奏もいいね!)で聞くのも悪くないなと思いました。

たまにはそういう散歩をしていこうと思います。

今日3/27はさくらの日だそうです。

日付は3×9(さくら)=27の語呂合わせと、七十二候の一つ「桜始開」(さくらはじめてひらく)が重なる時期であることから。

日本の歴史や文化、風土と深く関わってきた「さくら」を通して、日本の自然や文化について、国民の関心を深めることが目的だそうです。ようやく桜も7部咲きの場所が増えてきました、成田さんの桜並木も満開が近いです。

また音の鳴る方でお会いいたしましょう!

管楽器総合ページはこちらから!!

管楽器総合ページ

管楽器アクセサリー総合ページはこちらから!!

アクセサリーに広がる新たな世界

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。