【スタッフ愛用楽器紹介!】Vol.12~中村編~

こんにちは!青色&Pearlが大好きドラム担当の中村です!
機材紹介という事で私が使っているドラムセットを紹介します!
画像画像
という事で、これが今使っているセットです(部屋が汚いというツッコミはなしで)。私は田舎に住んでるので、アコースティックドラムを思いっきり叩けるのです!PealのForumシリーズという初心者向けのセットなのですが、高校に入る前に買ってもらいました!かれこれ8年の付き合いになります。(そんなに経ってるとは思わなかった…)高校の文化祭もこのセットを学校に持って行き、練習も当日も使用した思い出が詰まったセットです。ヘッドを変えたりちゃんとチューニングをしてるので、価格もそんなに高くはないのですがバリバリ今でも使えます!ちなみにヘッドは全てRemoのピンストライプに変えています。13タムをフロアに改造してるのですが、ミスってサウンドホールがあいてます(笑)画像

使用しているスネアはPealのHEK1450と、型番不明のアクリルスネアです。
画像
HEK1450はHybrid Exotic Kapur というもので、木材にファイバーグラスを貼り付けたスネアです。音の感じとしては木の柔らかさとスチールのアタック感が共存している感じがして気に入ってます!ラルクのyukihiroさんが使ってるので買ってしまいました(笑)
アクリルはトップにはコントロールサウンド・ピンストライプ、ボトムにはクリアエンペラーを張っています。スナッピーはSN-1442という響き線が42本もあるものを使っています。このスネアが自分の初めて持ったスネアです!中学生の時に譲って頂いたものです。型番はわからないのですが、30年以上前のエントリーモデルの付属のものらしいです。30年近く倉庫に埋蔵されていて、貰った時はボロボロで汚れも酷かったです(笑)ついこの間、久々にメンテをして綺麗にしました!最近PerlではCrystal Beatが復刻されたので時代を先取りしていたのかも…(笑)サウンドとしてはカラっとしていて倍音が結構鳴ります(前回のシマブロでも書きましたが個人的には倍音が多いスネアが嫌いです)ですが、バターサイドをパンパンになるまで張ると激変し、倍音も程よく自分好みの音になりました!リムライザーを装着してるのでクローズリムぼ音抜けはアクリルシェルも相まってピカ一です!

お次はシンバルです。
全てSABIANです。
画像
左からAAX METAL HATS14/AA MidiumCrash16/AA ChinaSplash8 Brilliant/AA RockRide 20/AA HOLY CHINA 17/AA MidiumThinCrush18/AAX China20 Brilliantです。これだけあってもまだシンバルが欲しいです…。

ペダルはPearlのP2102C(ELIMINATOR II)を使用しています。
画像
ダブルチェーンをベルトドライブに変え、カムも青に変えて使っています。左足にはVRUK DRUMMASTERを装着しています。(ここまでしてるのにドコドコできません)ちなみに初代エリミネーターも持ってます!画像

以上が私の機材になります。他にも電子ドラムだったりと色々あるのですがキリがないのでこの辺でやめておきます(笑)
楽器屋で働いてると機材欲が尽きなくて困ります…。今も欲しいスネアやシンバルが沢山あります。また機材が増えたときにでも紹介したいと思います!
最後に、売名なのですが近々叩いてみたを上げるのでチェンネル登録してね♡

以上中村でした!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。