【スタッフ愛用楽器紹介!】Vol.10~菰田編~

こんにちは!デジタル楽器担当菰田です。
【スタッフ愛用楽器紹介!】も第十弾まで来ました!いや~皆さんいい楽器使ってますね~。私はデジタル楽器担当ですが、メインはエレキギターです。という事で、今回はギターを紹介しようと思うのですが、ただ普通に紹介しても面白味が無い!皆真面目に紹介しているので、成田の不真面目担当菰田が、ちょっとトリッキーな1本をご紹介します!それはコイツだー!!
画像
ズバァァァァン!!

このギターは某リサイクルショップで数千円で購入しました。(メーカー名は敢えて伏せてます)実は私、ジャンクギターを自分好みに再生するのが趣味でして、こいつはそのコレクションの1本です。音が出ないとの事でしたが、ネックとフレットは生きていたので、即購入です。私「すいませ~んコレ下さい」店員さん「は~い。あ、こちらのギター、音が出n」私「大丈夫です!(被せ気味に満面の笑みで)」店員さん「は、はぁ...(多分ヤバい人だ...関わらないようにしよう...)」という私の勝手な妄想込みのやり取りを経て、新たな相棒として迎え入れました。
改造点はまず、音が出ないピックアップ、ポットを丸ごと交換しました。リアにはEMG81をマウント。フロントは無し!当然ピックアップセレクターも無し!トーンも無し!完全リフ専用マシンです!EMG81のローノイズで尖ったサウンドは、ダウンチューニング等のザクザク系リフにぴったりです!
他にはエスカッションとボリュームノブをクロームの物に交換してます。最近、チューニングがかなり甘くなってきたので、ペグをGOTOHのマグナムロックに交換しようかな~と思っております。ここで勘の良い方なら気付いているでしょう。「パーツ代が本体代超えてね?」...その通りです!しかし、私は気にしない!自分が満足すればそれで良いのです!他にもセイモアダンカンのSH-8や、ディマジオのX2n等、ギンギンのピックアップを積んだギターを所有しておりますが、それはまたの機会に...という事で、メタラー菰田の愛用楽器紹介でした!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。