【スタッフ愛用楽器紹介!】Vol.8~福山編~

皆さんこんにちは!
フルートインストラクターの福山です。
皆様いかがお過ごしですか。
梅雨のジメジメにまげず元気に頑張りましょう!
今回は福山の楽器紹介をさせていただきます。

まずはこちら!
画像
ヤマハフルートYFL-221
私がフルートを始めるきっかけとなった1台です。小学校5年生の時に学校の器楽部でフルートを
やってみたいと思い、初めてのフルートに胸を躍らせレッスンに通い始めました。思い出の一本です。

続いて、こちら!
画像
二本目のパウエルというアメリカの楽器です。中学生で、部活と並行しながらこの楽器で本格的にレッスンに通いました!

画像
パウエルのケースです!木目調で気に入っております。また大学のマスタークラス受講時にレッスンしていただいたレングリ先生のサイン入りです!

そして今はムラマツのフルートを愛用しています。一生使っていきたいと思っています。

続きましてフルート以外のものもご紹介!
まずは!

画像
アコギです。ヤイリSL-MA1
楽器店に就職したので、ギターも弾けるようになりたいと意気込み、初任給で購入しました。
2、3万のもので考えておりましたが店長のオススメで気づいたらこちらを手にしておりました!
音がすごく柔らかくていいなと思います。
練習できておりませんが、いつか弾き語りをするのがひそかな夢であります!

お次はこちら!
画像
はい、グランドピアノです。
もう気づけば10年経ちます。
ヤマハのC1モデルです。
こちらのグランドピアノは、グランドピアノの中ではサイズがコンパクトなのですが、音、タッチ共に最高の弾き心地です。自信を持って皆様にオススメできます。
こちらも一生大切にしたい楽器です。

最後にこちら!
画像
お琴です。さくらさくらを現在練習中です(笑)。いつか弾けるようになりたいです。

以上で福山の愛用楽器紹介となります。
音楽は昔から本当に好きでしたので、音楽を通して皆様と楽しくお話できたら嬉しく思います。
また、こちらで高校生以上の大人の方に楽しくフルートのレッスンさせていただいておりますので、お気軽にフルート体験してみて下さい!皆様とお会いできますのを楽しみにしております。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。