【スタッフ愛用楽器紹介!】Vol.7 ~吉岡編~

もう梅雨入り。
早いですねぇ。
ジメジメしている季節ですが、
梅雨も嫌いじゃない教室担当吉岡が今回はお届けします!
今回はスタッフの愛用楽器!ということで、
私の愛用楽器は・・・
画像
もうかれこれ23年くらい前の小学生の頃に買ってもらった
アップライトピアノです。
現在は製造されていないメーカーかと思います。

このピアノを購入する前は、カシオのキーボードで練習していたのですが、両親がやっとピアノを購入してくれた時には飛び上がるほど、嬉しかったですね。事実、ピアノが我が家にやってきたおかげで練習するのも楽しく、自分なりに上達していきました。
ピアノを子供やお孫さんに買ってあげるか迷っていらっしゃる方がいましたら、
声を大にして言います!
買ってあげましょう!
先生の所ではグランドピアノでのレッスンでしたが、タッチが近くなり練習の遣り甲斐が子供ながらにありました。
このピアノは私と苦楽を共にしてきたといっても過言はありません!

ピアノを選ぶ時は弾き比べて好きな音色を両親と選び決めた思い出が今でも鮮明です。

今はなかなか触る時間がなく、練習すらできていないので、
可愛そうな環境なのですが、今では簡単な曲を子供たちの歌声に乗せて弾いています。
それもそれでピアノにとっては幸せですかね。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。